« 踊る!さんま御殿 | トップページ | 懐かしの213系マリンライナー »

2008-01-30

くるくる方向幕

JR西日本のニュースリリース『交通科学博物館 2月の催物ニュース』を見ると、3月20日(木)に行なわれる

1.ミュージアムセミナー「『おおさか東線』にのろう!」を行います
新線「おおさか東線」の開業に伴い、セミナーを開催します。新線の概要や歴史についてを博物館で学び、その後、実際に開発に携わった方の案内で乗車します。新線を新たな目線で堪能できるセミナーです。

が定員20名と少ないけれど、ただ試乗会で乗るよりも内容的にかなり充実してそうで興味深いものがありますが、それより2月16日(土)に行なわれる

5.わくわく工作スクール「くるくる方向幕」を開催します
(中略)
今回は、鉄道好きのお子様に大人気の「方向幕」を作成します。「くろしお」や「雷鳥」、「やまばと」などのトレインマークを、列車前頭部の枠の中でくるくる変えることのできる玩具です。是非ご参加下さい。

お子様だけの人気では無いと思うけど(^^)
紙で作るんならPDFで公開してくれないかなぁ(^^;;;;

|

« 踊る!さんま御殿 | トップページ | 懐かしの213系マリンライナー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17897083

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる方向幕:

« 踊る!さんま御殿 | トップページ | 懐かしの213系マリンライナー »