« 松島湾でも蜃気楼 | トップページ | JR西日本からタイ国鉄へ4回目の車両譲渡 »

2008-01-15

MAXデンコードー

昼間、通りついでにMAXDenkodo仙台南店寄ったら、2階レジの近くでPCサプライ品等のワゴンセールがあったので見てみたら、USBハブ(2.0のセルフパワー中心)、USB切り換え機、プリンタポート切り換え機などが100~500円であって漁ってみたらUSB2.0の7ポートハブも500円で2台(LPASのUH-2137とサンワサプライのUSB-HUB212DS)あったので2台とも回収(^^)
あとオーディオテクニカのATC-USBH40っつー単3電池3本で動くUSB1.1ハブが100円で1台だけあったのでこれも回収(^^)
その他LANケーブルも0.5~15mのものが100~500円程であったし、ケーズデンキへの統合を前に随分と思い切った処分特価のよーで(^^)

でATC-USBH40、使う事も無いかなぁと思いつつ単3電池入れて出先でセルフパワーのUSBハブとして使えるって点で珍しいのでとりあえず使い道も思いつかず買ったけれど、W-ZERO3シリーズと組み合わせると色々使えそうだなぁと(^^)
ま、そのうち色々試してみようかと(^^)

(20080205 追記)
和歌山からしつこくトラックバックspam送ってくるspamerが居て鬱陶しいのでこの発言のトラックバック受付を停止しました。

|

« 松島湾でも蜃気楼 | トップページ | JR西日本からタイ国鉄へ4回目の車両譲渡 »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

モバイル機器の充電用なら、ドン・キホーテ晩翠通り店で798円で売ってる【FOMA&miniUSB】乾電池式充電器http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/bj-uf/
なら単3電池2本で使えるので便利かと(^^)

投稿: Noriyuki | 2008-01-16 20:45

初めまして、私も同じハブを同じ場所でゲットしました(笑)

ハブ単体でモバイル機器の充電に使おうかと思ったんですがそうは上手くは行かないようですね、ちょっと改造すればいけそうな気もしますが・・・

しかし思い切った処分をしてますよね。

投稿: | 2008-01-16 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松島湾でも蜃気楼 | トップページ | JR西日本からタイ国鉄へ4回目の車両譲渡 »