« 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション | トップページ | 3月15日JRグループダイヤ改正 »

2007-12-20

台湾のスネ夫な焼うどん駅弁(^^)

最初な~るほど・ザ・台湾で見て、何の事か判らなかったけど、Radio Taiwan Inernationalの『台湾鉄道弁当に新メニュー、「阿福やきそば」が登場 』見たら、台湾鉄道が焼うどんの駅弁を売り出すそうで、パッケージに台湾鉄道の新型車EMU700型の写真を入れ、さらにEMU700型が「ドラえもん」のスネ夫に似てるってことで、スネ夫の中国名“阿福”を商品名に入れ“阿福やきそば”として売り出すそうで(^^;;;
なぜ焼うどんがやきそばなのかとかはRadio Taiwan Inernationalの『台湾鉄道弁当に新メニュー、「阿福やきそば」が登場 』に詳しく書いてあります(^^)

|

« 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション | トップページ | 3月15日JRグループダイヤ改正 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17431289

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾のスネ夫な焼うどん駅弁(^^):

« 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション | トップページ | 3月15日JRグループダイヤ改正 »