« ANA3232便が遅れて… | トップページ | 南海8000系が帯無しな理由? »

2007-12-27

ボクたちの夢はキミ達の夢(^^)

1989年頃?にJR東海がリクルーター向け?に配布した『青年ジャパン。TAKE A CHANCE』ってぇビデオソフト(※1)に同社のCMが数種類入ってて、内1本にナレーションで確か「西暦2000年リニアエクスプレス、東京⇔大阪1時間、ボク達の夢はキミ達の普通」ってコピーが入ってたCMもありましたが…、西暦2008年になろうかって段階でも未だに夢のまま(^^;;;;

で、25日付でJR東海が出したニュースリリース『自己負担を前提とした東海道新幹線バイパス、即ち中央新幹線の推進について』を見ても、なんとなーく現状では2025年でも無理じゃないのかなぁと思ったり(^^;;;;

個人的には通常の新幹線方式(※2)で中央新幹線作って、東海道、中央とは別に第2東海道新幹線としてJR方式マグレブ作った方がいいような気はするのだけど…

※1:ちなみに仙台市内のディスカウントショップにJR東日本の同時期作成した同様のと一緒に未開封の状態の物が売ってあったので購入。どちらも当然VHS(^^)
※2:ただし騒音対策等を相当行なった上で最高速度360~400km/h程度狙える施設で。

|

« ANA3232便が遅れて… | トップページ | 南海8000系が帯無しな理由? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17490213

この記事へのトラックバック一覧です: ボクたちの夢はキミ達の夢(^^):

« ANA3232便が遅れて… | トップページ | 南海8000系が帯無しな理由? »