« 安くなったもんだ… | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007-12-30

仙台駅東口地区のPCショップの初売り

仙台駅東口地区のPCショップは今日30日が年内最後の営業日のとこが多いので、16時半~17時半に掛けてざっと様子見てきました(^^)
(20071231、20080101、20080102 一部追記変更)

回った順に(^^)

PC NET仙台駅前店
箱入りのドリームキャストと箱入りの専用キーボードをセットにして確か限定25台で500円以下の値段付けて準備中(^^;;;;
その他にも色々準備の真っ最中って感じで(^^)

TWO TOP仙台店
例年大量のPCケースを入口のとこで安売りしてましたが、今回入口のとこに大量に液晶ディスプレイが積んであったので、液晶ディスプレイが爆安になる?
その他にもマザーボードの類など大量に入ってて、例年同様一番期待出来るかなと(^^)

プラス3
今日はもう閉まってましたが、PC類10%OFFの張り紙が。

HARD OFF 仙台駅東口店
例年初売りとは無関係ですが、今回も無関係な様子。
ただ2階のジャンクコーナーへのエスカレータが上下共停止中という状態で…、ジャンクは売物だけにしとけ!&とまってるエスカレータは歩きにくいから階段使わせろと(^^;;;;
レジ脇のソフト類置いてたとこがアダルトソフト系専門コーナー(PCソフト、ビデオソフト)になってたのにも驚いたけど…

ドスパラ 仙台店
特になんか準備してるって雰囲気無し…
と思ってたら2日09:00開店で1万円以上の買い物で福引きだそーで(^^)

ヨドバシカメラマルチメディア仙台店
明日も営業日なもののそれなりに準備進んでる感じで、第1駐車場には日替わり特価品客整理用のコーンなど準備してあったり、一部コーナーではあきらかに特価品山積みで準備完了って感じになってましたが、今年同店の初売りで話題になったPS3は今回どーするんだろう(^^)

じゃんぱら 仙台店
修理上がりのMSIのビデオカードが500円から大量にあったけど、初売りの準備って感じでは無く。

OAランド仙台店
7日から営業開始とのことで初売りとはあまり関係無く(^^)

って感じでした。
ま、例年同様2日は早朝から店が開くTWO TOPかヨドバシから回るって人が多いんでしょうけど(^^)

うーむいつの間にじゃんぱら仙台泉店なんてもんが出来てる(^^)
巡回先に加えないと(^^;;;

(20080101-1 追記)
元日の朝刊に各家電量販店のチラシも入ってきましたが、注目のヨドバシ仙台店(^^)
今年は、2~4日の日替わり特価としてゲーム専用機は、

○任天堂WiiとWiiフィットのセット 1日限定100セットで28000円
○SONY PSP2000とみんなのGOLFポータブル2セット 1日限定50セットで20000円
○Wii本体 1日限定200台
○DS Lite 1日限定500台
○PS3 40GB 1日限定100台

と、単体での発売数は昨年より減ってて、特に去年大注目となったPS3は10分の1の数まで減りました(^^)

(20080101-2 追記)
マリンピア松島水族館やら新幹線総合車両センター、陸前山王駅行った帰りの夕方にMAXデンコードー多賀城店覗いてきました。
2階PC関連商品コーナーに処分品のワゴンがありましたが、サプライ品のワゴンの方がかなりおいしかったかも(^^)
コピーすると“COPY”の文字が浮きでるA4用紙の250枚入りと100枚入りがそれぞれ100円など、軒並み100円の値段になってたのですが、全体的にインクジェット用紙よりレーザー&コピー用紙系の出物が多い感じで、カラーレーザー使ってるうちみたいなとこには非常に助かるというか(^^;;;

(20080102-1 追記)
9時前にうち出て、3店回ってきました(^^)

●TWO TOP仙台店
予定通り8時に開店したようですが、9時前の段階で店内大混雑、御会計の行列が店内にずらっとのびてて(^^)
液晶ディスプレイが各種安くなっていた他、小物系でかなり力入った特価品も。

●ドスパラ 仙台店
9時開店で9:02に前を通った段階で、店内に入れない人の列が隣の産婦人科の前塞いで、外から見る限り店内は人で一杯なので、何があったかは未確認(^^)

●ヨドバシ仙台店
こちらもレジはかなりの行列。行った段階では比較的駐車場の列が短かったものの、10時過ぎには溢れて周囲に渋滞波及しはじめてました(^^;;;;
○USBメモリの2GBが1998円&2008円ってのはヨドバシとしてはかなり安いのでは無いかと。
○WILLCOMのWS007SHの新規?が4980円、WX310SAが同じく新規?1円。
○DoCoMoの904シリーズ新規?が1円
○イーモバイルのPDA形端末のどれかは未確認なものの9800円
○KDDI(au)と禿は未確認
○なにかと去年話題になったPS3がどーなってるかは未確認(^^)

さーて11時開店のPC NETに行ってくるか(^^)

|

« 安くなったもんだ… | トップページ | あけましておめでとうございます »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17524057

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台駅東口地区のPCショップの初売り:

« 安くなったもんだ… | トップページ | あけましておめでとうございます »