« 土日きっぷで東京日帰り(^^) | トップページ | 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション »

2007-12-17

土日きっぷで東京日帰り(2日目)(^^)

せっかくの土日きっぷが勿体なかったので、今日も東京日帰りを(^^;;

14時過ぎまで仕事あって、それ終わらせてから仙台駅へ。特急ひばりの復活運転の下り列車出迎えて

07121601
07121602
07121603
07121604
からはやて18号で東京駅まで行き、そのまま山手線で秋葉原駅へ(^^)

昨日ジャンク屋、パーツ屋等チェックしたものの買ってなかったものなど購入したり、Dynaの秋葉原ジャンクパラダイスさんとこの新・秋葉原お宝発見隊 第154回出動にクレバリーで

副隊長:鉄道模型シュミュレーター3 ¥500 多数

とあったので行ってみたら、
『鉄道模型シュミレーター3 日光形157系編』
『鉄道模型シュミレーター3 300系3000新幹線編』
があったので購入(^^)

で、その後昨日より早くMAXやまびこ221号に東京駅から乗車したんですが…
元々新白河で、はやて・こまち33号退避

も兼ねて5分停車し21:08に発車するところ、車両点検の為9分遅れて発車し、

新白河発 21:17 9分遅れ
郡山発 21:30 8分遅れ
福島発 21:45 7分遅れ
白石蔵王発 21:56 5分遅れ
仙台着 22:10 3分遅れ

こんな感じで、仙台着の段階で6分回復して3分遅れになったんですが、新白河発車の段階でもうこの時刻で案内してたとこみると、日頃から各駅停車タイプで6分の余裕時間があるってとこなのかなと(^^)
ただまぁ新白河停車中に後続のやまびこ67号に抜かれるんじゃないかと気になって時刻表見てたら、先行するやまびこ219号がE2系+E3系な編成なのにE4系×2のMAXやまびこ221号と比較すると、東京駅発車の段階で20分差なのでが、福島発車の段階で13分差まで一旦なってしまうってのがなーんか腑に落ちないというか…
後者が白石蔵王に停車する為、仙台着では18分差になってるけれど。

|

« 土日きっぷで東京日帰り(^^) | トップページ | 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション »

鉄道」カテゴリの記事

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17389474

この記事へのトラックバック一覧です: 土日きっぷで東京日帰り(2日目)(^^):

« 土日きっぷで東京日帰り(^^) | トップページ | 駅ナカ限定大集合!通勤電車コレクション »