« クモヤE995形って何? | トップページ | 阿武隈急行&福島交通飯坂線フリー切符 »

2007-11-10

くりでん乗車体験会へ行ってきました

10日午後に旧くりはら田園鉄道栗駒駅構内で行なわれていたくりでん乗車体験会へ行ってきました。(乗車体験会は11日も開催。)

07111001
栗駒駅細倉側踏切からホーム停車中のとこ。

旧栗駒駅を中心に両側の踏切までの約400mの線路を使って行なわれており、車両はKD95 3が使用されてました。
着いてすぐに旧栗駒駅駅舎に行ってみたら、並ばないといけないのかなと思ってたらすぐ乗れて(^^;;;;
乗車後に細倉側の踏切で撮ってみました(^^)
※途中、折り返しの一部はカットしてあります(^^)
エンジン音聞く限りは調子悪いとこ無さそうで、大切にされてるのかと。

07111004
栗駒駅石越側踏切からホーム停車中のとこ。

で帰ろうかなと思ったら、一部道路を封鎖して電気自動車ELIICAの子供向け試乗会?が始まったとこだったのでこちらも撮ってみました(^^)
※途中、折り返しの一部をカットしてます
加速の際の音が全然違うなと。

そうそう、以前から栗駒駅隣接の駐車場に変なバスが居るなぁとは思ってたんだけど、
07111002
07111003
映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のロケで使った車両の様で。

あと一応若柳駅跡にも寄ってきましたが、
07111005
07111006
栗駒駅へ出張中の車両を除けば特に変化無さそうでした。

(21:07 画像等追加)

|

« クモヤE995形って何? | トップページ | 阿武隈急行&福島交通飯坂線フリー切符 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17034281

この記事へのトラックバック一覧です: くりでん乗車体験会へ行ってきました:

« クモヤE995形って何? | トップページ | 阿武隈急行&福島交通飯坂線フリー切符 »