« 東京高速鉄道新橋駅跡公開 | トップページ | 高速鉄道初の正面衝突事故 »

2007-11-02

パーキングメーター

パーキングメーターの不正操作とかで某大手運送会社2社のドライバーさんが書類送検されたってネタ

なんで"偽計業務妨害"になるのか理解出来ないものがあるけれど、要は以前「ラジオライフ」誌等でネタになってた500円玉使ってセンサー誤操作させて時間リセットさせるって方法使ったってだけだと思うんだが、なーんかテレビの報道とかだと、さも特殊な器具でも使ったかのような言い方で(^^)
取材と称して所構わず駐車して人に迷惑掛ける事が多々ある連中(代表例:池袋秋葉原の駅前に無断駐車したTBSの報道)が自分達の事棚に上げて人の事そこまで言えるのかねーって気しかしないもんがあるが(^^)

運送会社のトラック停車してて邪魔に思うことは良くあるけれど、かと言って運送会社のトラックが無くなれば不便になるのは分かり切ってるだけに、むしろこーゆーことになる状況の方がおかしいんじゃねーの?って気がするし。
書類送検する前に制度や運用等を運送業界の意見も取り入れながら見直す必要があったんじゃねーの?

(20071107 追記)
なんとなーくそんなやり方あるのなら自分でもやってみようってぇんで検索してる人が沢山居るよーなので…、500円玉云々は覚え違いかも知れないです(^^;;;
今回の件まで、60分近くなったら小銭追加すりゃさらに60分停められるのだとばかり思ってたし(^^;;;
でも、確かに「ラジオライフ」か「アクションバンド無線(電波)」にパーキングメーターのセンサーに500円玉使って云々ってのが裏技として紹介されてたことがあった気はするんだけど、自分が停める時はパーキングチケットのとこばかりってのもあって読みとばしてたからはっきりとは覚えてないんだよねー(^^;;;

|

« 東京高速鉄道新橋駅跡公開 | トップページ | 高速鉄道初の正面衝突事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/16952773

この記事へのトラックバック一覧です: パーキングメーター:

« 東京高速鉄道新橋駅跡公開 | トップページ | 高速鉄道初の正面衝突事故 »