« 1ポンドの福音 | トップページ | なんとなーく… »

2007-11-09

明日で最後の455・457・717系

幸い今日は暇ということもあり、仙台地区での活躍がいよいよ明日11月10日までの455系、457系、717系を見に行く&今日からのSuica de EcoキャンペーンのSuicaペンギングッズ集めに午前中出掛けてきました(^^;;;;

9時半過ぎに仙台駅へ行ってみると、651系を除いて見事にステンレス車ばかり(^^)
とりあえず9:41発の719系使用の426Mで長町まで行ってみようと乗車してると、発車直前に入線してきた235Mが455系×2の6連で(^^;;;
長町で降りてNEWDAYSで400円以上の買い物してEcoバッグとマグネット貰ってホームへ上がり、通過してくEH500牽引の下り貨物列車

や701系使用の433M

を見送り、やまびこ205号らしきE2系

など見てる内に、457系+717系0番台の6連使用の237M

が来たので急いで717系の方に乗車(^^)
仙台駅到着後、あれこれ撮ってから
07110903仙台駅停車中のクモハ457-12
07110904"原ノ町"と貼ってある下に"水戸"の文字がうっすらと見えるサボが(^^)
一旦改札出てNEWDAYSやKIOSK回ってそれぞれで400円以上買い物してから急いで戻って折り返しの234Mへ今度は457系の方に乗車(^^)
車内アナウンスで日曜日から全て新型車に変わる為、乗車位置等変わる列車があるとの説明があって、やはりいよいよなんだなぁと実感しつつ、南仙台で下車して、ここでもNEWDAYSで400円以上買い物してホームで待ってると、ED75の重連が牽引する下り貨物列車

が逆光状況で通過(^^;;;;
その後来たE721系0番台使用の241M

で仙台駅まで戻ってきました(^^)

今日の段階でも撮り鉄な方々いらっしゃいましたが、明日は凄そうですなぁ…

おまけ その1:
仙台駅2階中央改札口から見て、びゅうプラザや在来線みどりの窓口などがある側の券売機のディスプレイの表示が
07110901
この様な感じにいつの間にか変化してました。反対側の券売機は従来通りの様子。

おまけ その2:
南仙台駅のホームの表示器の行先が色違いになってて変だなと思ったら
07110902
ホームの柱にこの様な掲示があり、色で両数表してたのだなと。

(20071110 画像等追加)

|

« 1ポンドの福音 | トップページ | なんとなーく… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/17023037

この記事へのトラックバック一覧です: 明日で最後の455・457・717系:

» Suica DE Eco キャンペーン開始 [PIN2935-C2]
今日から始まった"Suica DE Eco キャンペーン"、明日で運用を終える仙台地区の455系、457系、717系乗るついでにKIOSK、NEWDAYSを回ってきました(^^) [続きを読む]

受信: 2007-11-09 14:55

« 1ポンドの福音 | トップページ | なんとなーく… »