« なーんか笑ったspam | トップページ | JR20周年記念オリジナル景品付ペットボトル »

2007-10-10

フランスのハイブリット車両の記事

時事通信に『「ハイブリッド列車」登場―仏』としてフランスの鉄道車両の記事があったけど…

電気とディーゼルのどちらでも動くエンジンを搭載し

日本語に訳す時に直訳してこうなったんだろーけど、意味不明になるって気づかんかなー(^^)
元記事で"エンジン=動力システム"で意味合いだったのでは無かろうかと推測すると、架線集電も可能な電気式気動車ってとこかなと…、実際のとこは詳細な記事見るまで判らんけど(^^;;;;

アクセス解析見てると、時々JR東日本のE954形新幹線高速試験車ネタ検索してイタリアやら香港、中国などからうちへ態々来てる人いる様だけど、古今東西この手のネタってマスコミのいい加減な記事を参考に現地のページを無理矢理見て推測した方早いってことなのかねー(^^)

|

« なーんか笑ったspam | トップページ | JR20周年記念オリジナル景品付ペットボトル »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/16718700

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのハイブリット車両の記事:

« なーんか笑ったspam | トップページ | JR20周年記念オリジナル景品付ペットボトル »