« JR東日本駅ホーム自動放送+音片音源集 | トップページ | 小牛田の"ふるさと"使用の利府町民号 »

2007-09-07

9月7日の仙台駅

台風9号の影響で朝から激しい雨風が続いていた今日の仙台市内ですが、夕方近くなると雨も止み、風もおさまって夕焼けまで見られる状態でもあったものの、奥羽本線の一部区間で依然として運転見合せの状態が続いていたので、ひょっとしてと思って夕食後に仙台駅へ。
案の定、仙台駅ホームに400系が営業運転の状態で停車中でした。
07090701

07090702
07090703
ただ仙台駅の案内システムが"MAXやまびこ・つばさ"の表示に対応していないのか、改札前やホーム上の表示器には行先と発車時刻、編成のみの変則表示。乗車位置表示機はつばさ、MAXやまびこ共々表示が消えた状態で、こういう場合、仙台駅新幹線中央改札口上の表示機を映したライブカメラを見る事で自宅に居ながら判断出来るのかなと。

0709070407090705
16号車までは乗車位置表示機があるものの、17号車の分は当然無く(^^;;;

07090706
停止位置表示はあるんですが(^^)


発車するとこ動画で録ってきましたが、発車メロディ鳴り終わってから発車するまでの長い事…
動画のup出来るサイズの都合でカットしましたが、どうして鳴りやんでからも悠々と乗車しようとする人が居るのかと…

|

« JR東日本駅ホーム自動放送+音片音源集 | トップページ | 小牛田の"ふるさと"使用の利府町民号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/16374440

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日の仙台駅:

« JR東日本駅ホーム自動放送+音片音源集 | トップページ | 小牛田の"ふるさと"使用の利府町民号 »