« 那覇空港でチャイナエアB737が炎上 | トップページ | 仙台市内JR各駅の旅客輸送状況 »

2007-08-22

博多南駅行の筈が…(^^;;;

JR西日本のプレスリリース『到着番線誤り(博多エリア)』によると、博多南行の列車が直接博多総合車両所に入ってしまったトラブルがあったそうで(^^;;;;

19日夜に山陽新幹線のダイヤが大幅に乱れた為、こだま731号が3時間9分遅れで博多に到着し、遅れそのままに特急731号博多南行として運転したところ、連絡ミスかポイントの操作ミスで

午後11時23分頃、当該列車は博多南駅には入線せず、回送列車が到着する博多総合車両所の16番線に入線しました。運転士は直ちに博多総合車両所の係員と打合せを行い、回送線から入換線に入線させ、博多南駅まで運転し、16分遅れで到着しました。

だそうで、乗車していた乗客の方には申し訳ないけれど、夜とは言え普段入れないとこへ入れた訳で鉄としてはちょっとうらやましいとも思ったり(^^;;;
でも実際乗っていたら、そうでなくてもダイヤ乱れまくりな中、さらに16分も降りれなかったら相当腹立たしいだろうなと…

|

« 那覇空港でチャイナエアB737が炎上 | トップページ | 仙台市内JR各駅の旅客輸送状況 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/16197366

この記事へのトラックバック一覧です: 博多南駅行の筈が…(^^;;;:

« 那覇空港でチャイナエアB737が炎上 | トップページ | 仙台市内JR各駅の旅客輸送状況 »