« 中国の鉄道事故 | トップページ | 陸羽東線全線開通90周年記念号 »

2007-07-26

こまち16号がカモシカをはねて遅れ発生

E954形の試運転見るために仙台駅新幹線ホームへ居たら、発車後にこまち16号になんかあってはやて・こまち16号が遅れてるとかいうアナウンスがあり、よーく聞いてみたら、こまち16号が在来線区間走行中にカモシカはねて、それで遅れてるとかで(^^;;;;
6分遅れで発車していきましたが、E3系の先頭車に特に汚れ等は見当たらずというか、おそらく掃除したらしく綺麗になってて(^^;;;;

(17:59 追記)
しかしここのとこE655系絡みで何故かアクセス数が増えていたけれど、今日は更にアクセス数激増してて、そのほとんどがE954形絡みだから何かと思えばアカ日に青森開業時から300km/h台で運転するって記事が出たからか。
小学生レベルの計算もロクに出来ないブン屋の技術系記事まともに相手してもねぇ…
E954形量産車に関してはプレスリリース出たらこっちに書きます。

(20070727 一部修正&追記)
東北新幹線320km/hで運転開始?な件、他紙や在仙テレビ局なんかもネタにしていたのでこっちで触れてみました。

|

« 中国の鉄道事故 | トップページ | 陸羽東線全線開通90周年記念号 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>JR東は「ブレーキをかけてから停止するまでの制動距離を現行新幹線と同等に保つには、時速320キロ走行ならネコミミは必要ない」と説明する

っていつから「ネコミミ」が正式名称になったんだ?(苦笑)

asahi.com:最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」 - 暮らし
http://www.asahi.com/life/update/0727/TKY200707270444.html

投稿: ひろっぴ | 2007-07-29 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15907348

この記事へのトラックバック一覧です: こまち16号がカモシカをはねて遅れ発生:

« 中国の鉄道事故 | トップページ | 陸羽東線全線開通90周年記念号 »