« 都電って東京以外にある?(^^) | トップページ | 6月28日の仙台駅 »

2007-06-27

宮城野区のマンションでの爆発事故

夕方、仙台市消防局の消防無線を傍受していたら"建物火災"の指令が出て、すぐ消えりゃいいんだけどとか思ってたら救急車がやたら追加されて、アパートかなんかっぽいけれどそんなに人がいるとこでの火事だったんだろうか?と思ってたら…

時事通信『マンション3階で爆発=中学生6人やけど-仙台
日刊スポーツ『仙台市マンション爆発で中学男女6人けが
スポニチ『マンション爆発 中学生6人ケガ

DQNなガキ共がLPガス等吸った挙げ句にタバコ吸おうとしたかなんか(1人が喉に火傷負って重体って言うし)で火付けようとしてのガス爆発だったのかと…
やらかした本人達が重軽傷負っただけで、周囲の無関係な人に直接的な大きな被害も出なかった様なのは不幸中の幸いだけど…

フルキャストスタジアム宮城で巨人×楽天戦見てた人達(特に外野側)も消防車や救急車が何台も近く通って行ったから何事?と思っただろーなー…

(追記)
よくよく調べたら東仙台駅近くのこの事件の場所の辺り、今年1月にコンビニ強盗あって犯人捕まえたら近所の住民だったってことがあったばかりだし、その前にはちょうど通り掛かったら火事で遠回りする羽目になったこともあったし…

|

« 都電って東京以外にある?(^^) | トップページ | 6月28日の仙台駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15570801

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城野区のマンションでの爆発事故:

« 都電って東京以外にある?(^^) | トップページ | 6月28日の仙台駅 »