« AH-J3003SとWX220Jのバッテリー | トップページ | 6月15日の新幹線総合車両センター »

2007-06-13

有毒ペットフード

中国産の有毒物質混入した原材料で作ったアメリカのペットフードが並行輸入品として日本国内でも売られてたって話。

FNN『中国産原料ペットフード問題 宮城県のホームセンターでも販売 健康被害の報告なし

宮城県内のホームセンターで見つかったってぇからどこだろうと思ってたら、フジテレビ系の夕方のニュースではその店の外観にモザイク掛けて映していたけれど…
この春(確か4月初め)に宮城県進出1号店がオープンしたばかりで県内に1店舗しか無く、他のホームセンターとは明らかに異なる色使いの店だからモザイク掛かってても行った事ある人ならすぐ判る状態なのはどーしたものかと(^^)

ま、4月ぐらいに開店した店で売られていた訳だから、そら4月から発売してたって話しにもなるわなと(^^;;;;
ただまぁそのホームセンターの他の店(他府県17店舗)ではもっと前から売ってたってことにならんのかと思うんだけど、その辺どーなってるんだ?
被害報告無ければいいってことでも無いと思うんだけど…

ちなみにこの店で売ってたもんをこっちで1度ネタにしてたり(^^;;;;;

|

« AH-J3003SとWX220Jのバッテリー | トップページ | 6月15日の新幹線総合車両センター »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15418570

この記事へのトラックバック一覧です: 有毒ペットフード:

« AH-J3003SとWX220Jのバッテリー | トップページ | 6月15日の新幹線総合車両センター »