« ロンドン地下鉄のよく判らない事故 | トップページ | 日本通信機器からのテレアホ »

2007-06-17

MP3プレーヤーを衝動買い(^^)

夜にヤマダ電機LABI仙台店へ。
2階のMP3プレーヤーコーナーのワゴンを見たら
Victor XA-AL55-S 2780円
SUNTAC AQA026 980円
があり、どちらも値下げしたようだったので衝動買い(^^;;;;

ヘッドホン形MP3プレーヤーは、既にELECOMのPHP-H01がアマゾンなどで処分特価で出た時に買って持っていたりはするのだけど(^^;;;;
とりあえずXA-AL55-Sの方から使ってみてるけれど…

1.USB1.1で転送速度が遅い(^^;;;;
2.マニュアル見てるとMP3ファイルを直接転送して使う事出来無さそうだったけど可能だった
3.操作ボタン類が細々してて慣れるまで思った操作出来なさそう
4.音声ガイダンスが再生されるまでトロい
5.左右間を結ぶケーブルが首の後ろでも前でも大丈夫な構造はいいかも(^^)
6.レジューム再生出来ないかなぁと思って買ったけど無かった(^^)(レジューム再生出来たので訂正)

ってとこでしたが(^^;;;;;;
ラジオ番組ICレコーダ等で録音したものを聞くのに使うには丁度いいかなって感じ。

また、ヤマダ電機LABI仙台の後にダイエー仙台店7階のベスト電器にも行きましたが、

SANYO ICR-S290RM 確か2万4千円台(細かいとこ忘れたけど展示落ち扱い)
SANYO ICR-S240RM 確か1万2千円台(細かいとこ忘れたけど展示落ち扱い)

って出物が2台づつあったので、ICレコーダ買うつもりの人はチェックしてみるといいかと(^^;;;;
ちなみに前者を持ってますが、最新のファーム入れた状態で2GBのminiSD認識してたので、結構使えます(^^)
(録音タイマーが終了時間まで入力できるタイプだったらもっと便利なんだけど…)

|

« ロンドン地下鉄のよく判らない事故 | トップページ | 日本通信機器からのテレアホ »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15471159

この記事へのトラックバック一覧です: MP3プレーヤーを衝動買い(^^):

« ロンドン地下鉄のよく判らない事故 | トップページ | 日本通信機器からのテレアホ »