« メダル付きクリスタル新幹線携帯ストラップ | トップページ | 散歩がてらに… »

2007-05-04

クロのかわりにクロハを使って…(^^;;;

京都新聞の『14人グリーン車乗れず 特急「きのさき」で車両編成ミス』によると、5月3・4日運転の京都発城崎温泉行特急きのさき81号(9081M)が、クロ連結編成使用としてマルスに収納しグリーン券を発売したにも関わらず、3日の運転時にはクロハ連結編成を使用してしまい、グリーン券を購入していた乗客の内14名が普通車指定席にダウングレードさせられる羽目になったそうで(^^;;;;

なーんつーか、国鉄末期に九州でクハ181形改造のクハ481形500番台を使用した編成を関門トンネル通過する運用に入れてしまって、途中で交直切り換えスイッチ無いのに気づいて運転中止したトラブル以来の間抜けな話な気が(^^)

|

« メダル付きクリスタル新幹線携帯ストラップ | トップページ | 散歩がてらに… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14943919

この記事へのトラックバック一覧です: クロのかわりにクロハを使って…(^^;;;:

« メダル付きクリスタル新幹線携帯ストラップ | トップページ | 散歩がてらに… »