« 東京駅丸の内駅舎 | トップページ | 仙台圏の廃線ネタ2つ »

2007-05-10

スーパーカムイ

JR北海道の9日付プレスリリース『札幌~旭川間特急列車新愛称「スーパーカムイ」に決定しました!(PDF形式)』を今頃見ましたが、予想以上に応募多数で4月中の発表予定が遅れるってとこまでは気づいてたけど9日に発表だったとは(^^;;;
で、新名称の"スーパーカムイ"。個人的には北海道の電車特急と言うと485系1500番台の"いしかり"の印象が強くて"いしかり"がいいなぁと思ってただけにつまらんなーと、それにそろそろ"スーパー"を付ける名称止めてほしいなぁと(^^;;;;
(ちなみにその485系1500番台の内、クハ481形1500番台2両は現在こうなってます(^^))

で、googleやYahoo!で検索してみたら、Yahoo!の検索結果の一番上にこれが出てくるのだけど…(^^;;;;;
同名の馬と異なり成功して欲しいなぁ(^^;;;;;

|

« 東京駅丸の内駅舎 | トップページ | 仙台圏の廃線ネタ2つ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15023934

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカムイ:

» JR北海道、札幌〜旭川間特急列車新愛称決定 [kqtrain.net(blog)]
 ●札幌〜旭川間特急列車新愛称「スーパーカムイ」に決定しました! (2007.5.9) 【PDF/48KB】|JR北海道プレスリリース [続きを読む]

受信: 2007-05-11 09:58

» JR北海道新型特急『スーパーカムイ』登場 [秋南高速特急きっぷうりば]
今年の10月にJR北海道の札幌〜旭川間を走る「ライラック」と「スーパーホワイトアロー」という2つの特急を統合した際の新しい特急の名前が『スーパーカムイ』に決定したそうです。 もちろん新千歳空港にも乗り入れますので、札幌〜新千歳空港の間を走る際は快速「エアポー...... [続きを読む]

受信: 2007-05-18 19:25

« 東京駅丸の内駅舎 | トップページ | 仙台圏の廃線ネタ2つ »