« クロのかわりにクロハを使って…(^^;;; | トップページ | エキスポランドのジェットコースターで死亡事故 »

2007-05-04

散歩がてらに…

天気もいいし特に用も無かったので自転車で仙台車両センター→仙台総合鉄道部→仙台車両センター宮城野派出所→宮城野(貨物)駅と回ってきました(^^;;;;

まずは仙台車両センター。
07050401
417系が全5編成中4編成が居る状態でしたが、この画像右側の編成の種別幕が何かさっぱり判らず、後で拡大してみたら、
07050402
単に汚くなってただけの様で(^^;;;;

以前見たときと同じ位置にマヤ50 5001が居ましたが、
07050403
07050404
改めて昼間見てみると、センサーだらけだよなぁ(^^;;

あと583系も居ましたが、
07050405
07050406
愛称幕部分は"臨時"表示なのに行先表示幕は"団体"になってて。

次に仙台総合鉄道部。
ゴールデンウィーク中ってこともあり、休んでる機関車が多数いましたが、
07050413
07050411
一見判らないけれど、
07050412
レール運搬用のチキを牽引してるJR東日本のED75 759が紛れ込んでたり(^^)

あと隅の方に、
07050414
オブジェのよーになってるパンタグラフが(^^)

でもって仙台車両センター宮城野派出所。
07050423
遠くから停まってるのは見ていたのだけど、これ撮ってる内に動きだして、

自動洗車機で洗車が始まったので途中から(^^;;;;(ちなみにM2編成)

それと仙石線用103系、
07050421
07050422
元種別幕部分の"N"が1つ多い件、直したってのは本当だったんだなーと(^^)

しかしまぁ今頃気づいたのだけど、仙台車両センター宮城野派出所で、
07050424
"6"は違和感あるなー(^^;;;;

このあと宮城野(貨物)駅も行ったんですが、特に何も無かったので省略(^^)

|

« クロのかわりにクロハを使って…(^^;;; | トップページ | エキスポランドのジェットコースターで死亡事故 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14953199

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩がてらに…:

« クロのかわりにクロハを使って…(^^;;; | トップページ | エキスポランドのジェットコースターで死亡事故 »