« 海峡トンネル… | トップページ | 南海なんば駅 »

2007-05-13

東トルキスタン独立運動?

日頃、日テレのニュース専門チャンネルの日テレニュース24(って局名が無駄に長いのはいい加減どーにかしろよ!)を付けっぱなしにしてることが多いのだけど…
今日やってる北京の天安門での事件(ってか中国共産党に対しての東トルキスタン独立派による独立運動の一環じゃねーの?)を取り上げる際、昼の段階では、

新華社通信などによると、12日夕方、中国・新疆ウイグル自治区に住む男(35)が毛沢東主席の肖像画に可燃物を投げつけ、肖像画の一部が焦げた。男はその場で逮捕された。

と言ってたのに、夜以降はこの部分省略しててなーんか嫌な感じ。

ま、宗教が阿片なら共産主義はLSDかヘロインだろ?ってのが持論ってこともあって中国共産党が嫌いだから余計そう感じるのかも知れんけど(^^)

|

« 海峡トンネル… | トップページ | 南海なんば駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15061663

この記事へのトラックバック一覧です: 東トルキスタン独立運動?:

« 海峡トンネル… | トップページ | 南海なんば駅 »