« 都電の路面電車の日記念イベント | トップページ | もしもデッドセクションで停車してしまったら… »

2007-05-17

学研都市線全線7両化へ

16日付のJR西日本のプレスリリース『5月定例社長会見』によると、平成21年度末までに学研都市線同志社前⇔木津間でも7両編成で運転するように整備するそうで、同時に同区間のATS-P化もするようです。
207系が4+3の7両固定編成状態になると中間に来る先頭車が無駄になりそうですが、なんとなく7両固定化以降は321系増備で207系を阪和線や大和路線などの103系置き換え用に転属?って気がしなくも無く(^^;;;;
なんだかんだ言いつつアーバンネットワークな103系もあと数年で…ってとこなのかも。

Suica、ICOCA、TOICAの相互乗入れの件はペンギンネタでもあるのでこっちにゆっくり後で書く予定です(^^)

|

« 都電の路面電車の日記念イベント | トップページ | もしもデッドセクションで停車してしまったら… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/15104980

この記事へのトラックバック一覧です: 学研都市線全線7両化へ:

« 都電の路面電車の日記念イベント | トップページ | もしもデッドセクションで停車してしまったら… »