« D851iWMでモバHO!受信トラブル | トップページ | 日ハム×楽天 »

2007-04-02

くりはら田園鉄道跡を見てきました

久々に今日は幸い何も用事が無かったのでくりはら田園鉄道跡を見てきました。

行く途中、まず仙台車両センター宮城野派出所へ行ってみたところ、
07040201
すっかり朝ラッシュ時専用車化してるらしい仙石線用103系が居て(^^;;;;

その次に新幹線総合車両センターへ行くといつもの位置に
07040211
E954形とE955形が並んでとまっていて、試運転は今日は無いのだなーと思いながらマリンピア松島水族館でペンギンの様子なども見つつ、石越駅へ。
07040231
07040232
もうここには列車が来ないのだなーと…

その後、若柳駅へ
07040233
07040234
07040235
各車両にはさよなら運転の装飾が付いたまま留置してありました。

これは栗駒駅の細倉側の踏切ですが、
07040236
07040237
この踏切を初めとして各踏切の遮断機の竿が外されていましたが、その他には一部の駅のジュースの自販機が撤去されていた位で、他のものは手つかずだった様です。
ただその他の撤去作業は今日夕方のローカルニュースによると、3日から撤去作業を開始するとのこと。

で、終点の細倉マインパーク駅まで一度行き、
07040238

せっかく行ったので、細倉マインパークの資料館でやってたくりでんなどの資料展(4月8日まで毎日実施中)やら、映画「東京タワー」のオープンセットなども見てから、また石越まで戻ったのですが、途中若柳駅行く手前の新幹線の高架橋を何気に見たらどーみてもFastech360の上り列車が見えたので、一旦石越まで行ってからくりこま高原駅へ(^^)

E3こまち&E2はやての通過や

はやて22号が停車するとこ見たり、

はやて22号に続行する形で通過していったE3単独で走るこまち22号など見てる内に

あっとゆー間にE954の下り試運転列車が通過していきました(^^)

で、その後すぐ帰って来たんですが、濃厚な1日だったなー(^^;;;

(20070505 追記)
はやて22号とこまち22号が仙台駅で併結するってことをすっかり忘れて書いてたことに今頃気づいたので一部書き換え(^^;;;;

|

« D851iWMでモバHO!受信トラブル | トップページ | 日ハム×楽天 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14498411

この記事へのトラックバック一覧です: くりはら田園鉄道跡を見てきました:

« D851iWMでモバHO!受信トラブル | トップページ | 日ハム×楽天 »