« ネクサスのテレアホ | トップページ | 仙台空港アクセス鉄道へ初乗車 »

2007-03-18

祝 仙台空港アクセス鉄道開業

今日3月18日は、仙台圏では仙台空港アクセス鉄道、東北本線太子堂駅、仙山線東北福祉大前駅の開業日です(^^)
07010103
これで仙台空港が利用し易く(^^)

(05:35に公開される設定にしてみましたが、ちゃんと反映されるんだろうかって再編集したら再設定しないといけないとは…(^^;;;;)

(10:11 追記)
09:30頃に仙台駅での記念Suicaの発売状況を見てきましたが、こちらにまとめて書いてます。

(14:12 追記)
昼のニュースによると、記念フリー切符は速攻売り切れたとのこと。
また名取駅などでは仙台空港アクセス鉄道への切符の買い方が判らないっていう人が多数出たとのこと。
(仙台圏じゃ他社線への連絡乗車券って阿武隈急行線位であまり馴染みが無いためと思われます。)

(20070324 追記)
なんか思いっきりデカく画像が表示されてしまっていたので訂正(^^;;;

|

« ネクサスのテレアホ | トップページ | 仙台空港アクセス鉄道へ初乗車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

JR東日本に直接お問い合わせください。
http://www.jreast.co.jp/info/

投稿: Noriyuki | 2007-04-15 13:46

3月18日の日曜日/JR東日本のダイヤ改正に併せまして、
ICカード「SUICA」と私鉄系ICカード
「パスモ」の相互利用サービスが開始致しました。
此れまで磁気券でしか発売できませんでしたJR東日本線と
連絡会社線の定期券も「SUICA定期券」として発売
できるようになり、利便性が向上致しました。 また、
宮城県内では「仙台空港鉄道」が開業致しまして、
JR東日本の電車との相互乗入れと同時に名取駅連絡の
キップの発売も同時に開始致しました。 名取駅から
「JR東日本」の電車は仙台空港鉄道のレールに、
「仙台空港鉄道」の電車はJR東日本のレールに乗入れる
事となりますが、東北本線/太子堂駅と
仙山線/東北福祉大前駅も新規に開業致しました。 さて、
仙台空港まで行くのに仙台駅からは自販機で名取駅までの
キップを買い求めまして、車内にて乗越し精算をする事と
なるのでしょうか? お教えくだされば幸いです。

投稿: 渡辺和裕 | 2007-04-15 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14295328

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 仙台空港アクセス鉄道開業:

« ネクサスのテレアホ | トップページ | 仙台空港アクセス鉄道へ初乗車 »