« ふと調べていて気づいたのだけれど… | トップページ | 京急新1000形6次車のプレスリリース »

2007-03-15

愛子観光の仙台空港リムジンバスはEdy使用可能

昨日、たまたま愛子観光バスの仙台空港リムジンバスの試運転見かけたばかりだったりしますが(^^)
Edyの公式ページのお知らせ見ていたら『東北初!愛子観光バス「仙台空港リムジンバス」で車内“Edy”支払開始!』というものが(^^;;;
3月18日から仙台市内と仙台空港を結ぶ愛子観光バス仙台空港リムジンバスの車内での料金支払いにEdyが利用可能とのことで、JR東日本&仙台空港鉄道がSuica利用可能になってることに対抗してるのか、ANAのマイレージな人取り込もうってのか面白いことになってきたなぁと(^^)

愛子観光バスもつい数年前までは冠婚葬祭な場に行くとよく見かけるバスって印象でしかなかったのに、ふと気がつけばスクールバスに参入していたり、錦が丘周辺の路線バスに進出したりと急成長してるなぁって感じで、さらに空港アクセスバスに手堅く参入してきたなーって感じで…
その内仙台⇔東京な高速バスとか参入するんじゃねー?とかまで思ったり(^^;;;;

東日本急行はどう対抗するんだろう…

(20070503 追記)
コメント欄に先に書かれる方がいるとは思っていなかったのですが(^^;;;
先日、東日本急行もEdyを導入予定って記事が地元紙の河北新報にあったんですが、4月28日から導入していたようで、Edyの公式ページには情報あるものの、肝心の東日本急行のページにゃ見当たらない(^^)
まぁ仙台市内⇔仙台空港間のアクセスバスは、夜の仙台空港→仙台市内な便はホテル等へ直行したいって人が結構乗ってる用に見えるときがありますが、昼間見ると誰も乗ってない便をよく見かけるので苦戦してるのは明らかだし、サービス競争になってくれるのはありがたいかなと(^^)

ただまぁ東日本急行は独立した便よりも 栗原、一関、盛岡方面からのバスを仙台空港まで直通する形態に切り換えた方がいいんじゃないのかなぁと…

|

« ふと調べていて気づいたのだけれど… | トップページ | 京急新1000形6次車のプレスリリース »

バス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
東日本急行もEdy導入することになりました。
やはりアクセス鉄道にはかなわないのでしょうか?
運賃面や時間面で。

詳細は私のブログにあります。

投稿: ☆組原理主義SAKAE | 2007-05-03 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14268816

この記事へのトラックバック一覧です: 愛子観光の仙台空港リムジンバスはEdy使用可能:

« ふと調べていて気づいたのだけれど… | トップページ | 京急新1000形6次車のプレスリリース »