« ヨドバシ仙台vs.LABI仙台 | トップページ | 200系F19編成が4月末で引退へ »

2007-02-23

ヨドバシ仙台vs.LABI仙台 開始(^^)

今日開店のヤマダ電機LABI仙台店、11時過ぎに行ってみました。

先にヨドバシ仙台店へ行ったんですが、USBハブのエレコム U2H-I4SBKが980円であったので購入。他に40GBの外付けHDD(IOデータ製)4800円がまだまだあったり、Canonのプリンタが(確か)3800円であったり、結構張り合ってるなーって感じで(^^)
WILLCOMのnico.の新規1円ってのもセールの結果だったのかな(^^)

で、その後LABI仙台店へ。
南町通り側から入ろうかと思えば、1階の南町通り側がまだテナント入っておらず工事中で入れず(^^)
東五番丁側から入りましたが、1階のドラックストアが自分とこの導線しか考えておらず、エスカレーターへ行くのが大変って感じで、2階のペデストリアンデッキからの出入りをメインに考えているのだろうけど再考した方いいんじゃねぇ?って感じ。
他にも階段やエレベータで工事の為使用不能なとこあったりで、急いでオープンさせたんだなぁって感じがありありで(^^)

とりあえず見たままでは、2階のメモリカード類コーナ、ワゴンに32MB~512MBのSD・miniSD・microSD(64MBのものしかなかったような)が入っていて、512MBが1980円、256MBが1480円、128MBが980円、64MBが680円(だったかな(^^;;;)などの統一価格になってて、見ていたらハギワラの512MBのSDカードが10M/sと2M/sのものどっちも1980円って値段になってたりで、買い方によってはお得だったかも(^^)

3階のA&V系の商品コーナーでは特にこれってものは無かったような…
ただ19800円で売ってたレーダー探知機のCellster AR-50FEを買ってしまったけど(^^)

4階PC関連コーナーでは、ヨドバシで100台限定4980円のIOデータの40GBHDDが同じく100台限定で5980円で売っててどーしたもんかなーって感じがあったりして(^^)(知ってか知らずか手にとってる人多数いて驚いた)
サプライ品コーナーのワゴンで半端になったもんのセールやってて、昇華形プリンタのMP方式のインク&用紙セットが10円で出物あったのでその場にあった分を全回収(^^)、あと国産のDVD-RAMもその場にあるだけ回収(^^)
他にはMO(320MB)とかPDのディスクとか使う人そういねぇだろうなぁってものとかマウスなどありました(^^)

ま、LABI仙台店にはがんばってもらってヨドバシと価格競争やってくれればこちらとしては御の字な訳で(^^)

ただまぁ取材のマスゴミ陣のカメラが邪魔っつーかエスカレータ脇に巨大な三脚置いて、そばのベンチに腰掛けてる客囲んでインタビューしていたのは周囲の客の流れ阻害してるだけに何考えてるんだろうって感じ。(ちなみに六本木の局の系列局)

(22:22 追記)
夜になってデンコードーの特別ご招待会へ。
MAXデンコードー仙台西店へ行ってみたら、USBハブ780円均一ワゴンが…、ヨドバシで買ったものの色違いも入ってて苦笑い(^^;;;;
USB2.0の電源がバス&セルフ兼用な4ポートのもの中心に、セルフパワー用やらセルフパワー専用7ポートのものまであって…、そらー7ポートのハブ買うわなー(^^;;;
気がつけばUSBハブが随分あるなぁ、半分が1.1のものだから使ってないのだけど(^^;;;;

|

« ヨドバシ仙台vs.LABI仙台 | トップページ | 200系F19編成が4月末で引退へ »

電気製品全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14019335

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシ仙台vs.LABI仙台 開始(^^):

» ヤマダ電機LABI仙台店に行きました [C572 てきとーに うだうだと]
2月23日の開店日にヤマダ電機LABI仙台店に行きました。 [続きを読む]

受信: 2007-02-26 11:00

« ヨドバシ仙台vs.LABI仙台 | トップページ | 200系F19編成が4月末で引退へ »