« 謎の着信 | トップページ | E721系500番台の試運転列車 »

2007-02-02

センヌキ

子供の頃からボックスシートな列車に乗った時にみょーに使ってみたい衝動に駆られつつ使う機会が無かったボックスシート窓側テーブル下のセンヌキをよーやく使う事が出来ました(^^;;;;

2月1日からE721系0番台が運用に入ってしまうってことで、もしかすると1月31日で未更新車は最後になってしまうのかなぁと思って(1日に見たらまだ未更新車が運用入ってました)、急遽30日乗っておこうと思い、やまやで瓶コーラを買って、まずは仙台11:15発常磐線236Mに乗るものの、6両編成の2編成共も更新車でセンヌキ無し(^^)
途中名取に到着すると、こちらが停まると同時にSAT721系の仙台空港アクセス鉄道試運転列車が発車していくのなど見つつ、岩沼で下車。
一度改札を出て11:47発243Mに乗ろうと再入場して3番線ホームへ向かい、何気に5番線に停まっていた貨物列車をみると、
07013002
こっちももうすぐ見られなくなりそうな気がするED75 90が(^^;;;
そうこうしてる内に入線してくる243Mを見ると、6両編成で2編成とも未更新車、しかもうまい具合に1ボックス空いていて、
07013001
センヌキを使う事が出来ました(^^;;;;
私が子供の頃、まだ東北新幹線開業前で、たまたま東京の親類のとこへ遊びに行くのに特急ひばりの指定席が満席で急行まつしまに仙台→上野間乗ったなんてことなんかもあった位なんですが、その頃は既に缶飲料ばかりの時代(ソフトドリンクってぇと250ml缶ばかりの頃)だったので、使う機会が全く無く、その後も態々列車乗るのに乗車前に瓶飲料買って持ち込むってことも無く、気がつけばセンヌキついた車両も珍しくなってしまって(^^)

まぁその後、同日仙台市民会館小ホールで行なわれたACC CMフェスティバル見に行って、その帰りにちょっと仙台車両センターへ寄り道してみたところ、
07013003
あいづ用485系が居るのが見え、初めて見たなぁと(^^)
07013004
あとは昔は休車扱いの車両置いてた場所だったよなぁって位置にマニ50(いつの間にかここに置かれるようになりましたなー)や583系などと一緒にE721系0番台が。
で、よく見ると片方はなぜか、
07013005
二本松行の表示出してたり(^^;;;
07013006
あとピカピカな417系が試運転幕出して停まってたり、
07013007
赤べこが書かれた状態の磐越西線用455系をはじめてみたり(^^;;;

で、ちょっとジャスコ幸町店で買い物して帰りにまた見てみたら、
07013008
07013009
どちらも手前にいた車両がいなくなってて、さっきよりは見えるなぁと(^^;;;

|

« 謎の着信 | トップページ | E721系500番台の試運転列車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/13752339

この記事へのトラックバック一覧です: センヌキ:

« 謎の着信 | トップページ | E721系500番台の試運転列車 »