« ライフサイバー | トップページ | 会員番号1番 »

2007-02-27

ダイヤモンドシティ エアリ

岩沼方面に用事あったついでに仙台空港アクセス鉄道に沿って出来た国道4号仙台バイパスと県道塩釜亘理線を結ぶ道路を走ってみようと行ってみたら、28日グランドオープンってだけ聞いていたダイヤモンドシティ エアリがふつーに入店出来るよーになっていたので入ってみました(^^;;;

入口では特に何もなく、ただ今日がジャスコのお客様感謝デーで5%OFFって掲示だけ目立ってましたが、まぁちょうどイオンSuicaカードが届いたばっかりだったので新カードの使い初めも兼ねる形で(^^)、三越とシネコン部分以外をぐるっと見てきましたが、2階のファストフードのフードコーナーに一緒にauショップと禿電話屋があるのが今までに無い形 かなぁと思ったり。
あとジャスコ1階に仙台地区では初登場のセルフレジがあったとこが新鮮かなぁと。ただ新規開店の店舗でも首都圏以外ではiDもSuica電子マネーも対応しないんだなーと(^^)

それと1階ジャスコに隣接してミスタードーナツダイヤモンドシティ・エアリショップ(レシートでは"DCエアリップ"と省略されてるけど、長い店名だなー(^^))が出来てましたが、店番号が"697"ってことで旧ジャスコ名取店の向かいにあった名取バイパスショップが移転したってことのよーです。

(20070228 追記)
書くつもりで忘れてたので(^^)
ダイヤモンドシティエアリと最寄りの名取、館腰両駅を結ぶ無料のシャトルバスは27日に見た限りでは、

名取発着(15分間隔)が宮城交通の路線車
館腰発着(30分間隔)が仙台バスの貸切車

が使用されてました。

|

« ライフサイバー | トップページ | 会員番号1番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14068177

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドシティ エアリ:

« ライフサイバー | トップページ | 会員番号1番 »