« センヌキ | トップページ | 日テレの大杉君枝さんが… »

2007-02-02

E721系500番台の試運転列車

1日に用があって出掛けたついでに仙台駅へ行ってみると、E721系500番台(東京方からP501、502、503)が試運転表示で4番線に停車していて、
07020101

試運転列車なのに半自動ボタンでドア開けられる状態だしJR東日本の腕章付けた人も結構居るしで何やってるのか気になったので邪魔ならんように向かい側の5・6番線ホームから見てると、どうもワンマン運転時に使うモニタ装置のテストか何かをするところだったらしく、3番線に確か249Mが到着すると同時ぐらいから車外スピーカー使って指示しながら腕章付けた人達が乗り降りしてテストしてた様子で、5番線に440Mになる417系6連が入線してきた時に"仙台空港までの試運転に乗車する方はそのまま乗ってて"みたいな放送を車外スピーカーでした後に発車していきました。

また、せっかくだったので2~4番線ホームの改装工事してる部分も見てきましたが、
07020102
まだ3・4番線ホーム東京側のトイレ周辺や2・3番線ホームの間のエレベータの辺りだけタイルが貼ってある状態でした。
で、タイル貼りになると滑りやすくなったりするんじゃなかろうかと思っていたんですが、表面がざらついた感じのタイルなので、歩いて見た感じでは雨や雪降っても滑る事はあまり無さそうだなと。
あと
07020103
ホームと車両の間の隙間が少しだけ狭まる様です。

|

« センヌキ | トップページ | 日テレの大杉君枝さんが… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/13752599

この記事へのトラックバック一覧です: E721系500番台の試運転列車:

« センヌキ | トップページ | 日テレの大杉君枝さんが… »