« DMVの試験的営業運行 | トップページ | 4月からモバHO!大改編 »

2007-02-08

E721系0番台

今月から営業運転に入っているE721系0番台。早速乗ってみようと6日に仙台シティラビット2号に仙台→名取間だけ乗車してきました(^^)
07020601
ヘッドマークは付かないと聞いていたけれど、実際付いてないで"快速 福島"のサボだけってのも物足りない感じでしたが(^^)
ドア脇のロングシート部分に座りましたが、個人的には固めの椅子が好みなので程よい感じかなと。ただドアがゆっくり閉まり始め、締まり切らない内に途中で一度止まる感じなのは安全対策上などの理由と判っていてもパッと閉まってくれないかなぁと思ったり(^^)
走行中は乗車したのがクハってこともあったのか結構静かだったので良いかなと。

で、名取で下車して発車するとこ録画しようとしてたんですが、なぜか失敗していて(^^;;;;

でもって今日配信分の交通新聞メールマガジン見ていたら、E721系0番台の記事があったので見ていたら、

常磐線では3月、仙山線では4月から走り始める。

と書かれてて、仙山線でも使うのかと(^^)
既に719系、701系になっていたので使わないのかなぁと思ってたんですが、考えてみれば同じセミクロスシートの719系と比べてステップレスな分ラッシュ時の乗降時間短縮の効果が多少ありそうだなと。

|

« DMVの試験的営業運行 | トップページ | 4月からモバHO!大改編 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/13835271

この記事へのトラックバック一覧です: E721系0番台:

« DMVの試験的営業運行 | トップページ | 4月からモバHO!大改編 »