« 都電荒川線の活性化策 | トップページ | 郡山駅在来線ホームの番線名変更 »

2007-02-26

E331系が3月18日から営業運転開始

3月18日ダイヤ改正から土日休日限定でE331系が営業運転に投入されるそうです。

今日配信されてきたサイバーステーションの会員向け交通新聞メールマガジンによると、E331系が3月18日から京葉線東京⇔蘇我間で営業運転に使用されることが千葉支社から発表され、201、205系とはドア数が多い上に位置も違うため、当面は土日休日限定で使用され、様子を見て平日にも使用されるとか。
最高速度は100km/h(性能上は120km/h)、一部車両に設置されているセミクロス/ロングの可変式座席は土日休日はセミクロスシートで、平日運用時はロングシートで運用する予定とのこと。

これとは別に一緒に武蔵野線の新駅のことも書いてあったんですが、越谷レイクタウン駅ってなんかJR線の駅名らしく無いなぁ(^^;;;;

|

« 都電荒川線の活性化策 | トップページ | 郡山駅在来線ホームの番線名変更 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/14055450

この記事へのトラックバック一覧です: E331系が3月18日から営業運転開始:

« 都電荒川線の活性化策 | トップページ | 郡山駅在来線ホームの番線名変更 »