« 意外に鉄だった有名人 | トップページ | ICカード照会用リーダライタ »

2007-01-15

仙台空港アクセス鉄道試運転列車

仙台空港アクセス鉄道の試運転を見に名取駅へ行ったところ、ちょうど目の前を試運転列車が発車して行きました(^^)

夕方近くに仙台空港アクセス鉄道の試運転見られるといいなと仙台駅から717系3連使用の250M常磐線山下行に乗車して発車を待っていると、8番線の向こうにE721系500番台が東京方から入線してくる姿が見え、「あーひょっとして試運転終わったのかなぁ」と思いつつ、下手すりゃ最後になるかもしれない717系を堪能しようと思ってると発車早々台車から悲鳴のよーなノイズが響きまくるし、揺れるしで(^^;;;
長町駅前後の高架新線部分や名取川鉄橋で揺れまくってるのを感じると、車体は国鉄末期に作っただけあって新しい方だけど、やっぱ足回りの劣化は激しそうだなぁと…(^^;;;
そうこうしてるとあっとゆーまに名取駅に到着(^^)

ま、とりあえず発車していく717系を録ろうと前の方に行くと2番線にSAT721系の姿が(^^)
717系の発車録り終えたら2番線でじっくり見ようと動画の録画をはじめると、717系の発車音の後ろでSAT721系のタイフォンが聞こえて、「え?」と思ってたらほぼ同時の発車(^^;;;;

ま、こーゆー同時発車は試運転時ぐらいしか見る事出来ないだろーし(^^)

ちなみに汽笛も聞こえると思いますが、サッポロビール仙台工場側に居たED75のものです(^^)

|

« 意外に鉄だった有名人 | トップページ | ICカード照会用リーダライタ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/13504968

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台空港アクセス鉄道試運転列車:

« 意外に鉄だった有名人 | トップページ | ICカード照会用リーダライタ »