« 2007年の仙台初売り(2日分) | トップページ | 2007年の仙台初売り(4日分) »

2007-01-03

2007年の仙台初売り(3日分)

昼前にうち出て、ホーマック スーパデポ名取店へ前に同店で買ったUSBから電源取れる蒸散式加湿器(MCM-10U)1980円をもう1台買いに行ったら、2480円でAC100Vから直に電源取れる蒸散式加湿器(GKKI-003)があったのでそっちを購入(^^;;;;

で、帰ろうと思ったけど、何気に向かいのベイシア電器仙台南店が気になって入ったら、
07011505
USBワンセグチューナのON TIME TV(IM-1ST001U/S)が7980円であったので衝動買い(^^;;;;
あと何気に安いものが結構あって驚いたりしながら、帰り道にデンコードー MEDIA SITE 21 大和町店にも寄ったら、DoCoMoの903iシリーズは軒並み新規9800円なってるし、WILLCOM W-ZERO3が19800円、WX300Kが0円、あとのWILLCOMの機種も通常よりかなり安くなってて(KDDIと禿電話はチェックしてません)、デンコードーもやるなーと思いながら帰宅(^^;;;

帰宅後はワンセグチューナーを使ってみましたが、アンテナの外部入力が無いもんだから受信できる場所を探すのに一苦労(^^;;;;
送信アンテナからは割と近いのに周囲をマンション等で囲まれてるので電波状態があまり良いとは言えず(※)、部屋の中になんとかNHK2局に仙台地区の民放4局受信出来る場所見つけて、そこにUSBの延長ケーブル等使って伸ばしたりしたけれど、間に挟んだUSBハブが故障してたのか別のトラブル引き起こすし(^^;;;;
なんとか安定した状態で使ってみての感想は、受信に関しては近くにギャップフィラーがあるので家中どこでも受信出来るようになったモバHO!の方がはるかに便利かなと(^^;;;;
操作面も、少なくともこの機種に関しては、もうちょっと見直した方いいんじゃない?って感じがあるモバHO!端末(東芝製ポータブル機とモバHO!ブランドの車載機)よりさらに面倒かなと。選局してから表示されるまでのタイムラグもうちの環境もあるのかも知れないけど遅いし(^^)
まぁ使えることは使えるので無駄にはならなかったかなと(^^)

※うちの場合、在仙局の送信アンテナがある大年寺山とうちの間はかなりマンションなどがあって電波状況悪いのに、そうかと思うと場所によっては福島県浜通りの局がかなりノイズまみれながら遠距離受信出来たりするとゆー(^^;;;;;
でも仙台市内のかなりの場所でステレオで受信出来る筈のふくしまFMの入りが悪かったりで、いいのか悪いのか(^^;;;;

|

« 2007年の仙台初売り(2日分) | トップページ | 2007年の仙台初売り(4日分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/13320676

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の仙台初売り(3日分):

« 2007年の仙台初売り(2日分) | トップページ | 2007年の仙台初売り(4日分) »