« 大人向け社会科見学ツアー | トップページ | 12月8日の仙台駅 »

2006-12-08

SAT721系の報道公開

今朝の地元紙のラ・テ欄見ていたら、夕方のローカル番組の見出しの中に"仙台空港アクセス鉄道車両公開"って文字列があったので、E721系500番台の報道公開の時のように仙台駅でやるんだろうと10時過ぎに行ってみたところ、予想通りやってました(^^)
ホーム上に居た仙台空港アクセス鉄道関係者に念の為車内は見られるのか聞いたけれど、案の定報道だけってことで車外から見ただけですが(^^)
06120801
着いた時点では"仙台"を表示
06120802
途中から"仙台空港"表示になり、回送時もそのまま発車(^^)

06120803
八戸方のクモハE721に相当する車両はSAT721-10*と1~ではなく101~に。
06120804
所属は書かれてなく定員のみ。
06120805
06120806
反対側から全体とパンタ回り。

06120807
06120808
東京、仙台空港方のクハE720に相当する車両はSAT720-10*とこちらも1~ではなく101~に。
2両編成ということもあってか、クモハ、クハは付けないようで。
06120809
反対側から全体を。


終わって仙台車両センターへ引き上げていくところ。
もうちょっと早く撮りはじめていればタイフォーンも入ったんですが(^^;;;
音はE721系500番台とまったく一緒でした。

|

« 大人向け社会科見学ツアー | トップページ | 12月8日の仙台駅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12982014

この記事へのトラックバック一覧です: SAT721系の報道公開:

« 大人向け社会科見学ツアー | トップページ | 12月8日の仙台駅 »