« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006-12-31

12月30日の仙石線用103系

ま、見たままですが(^^;;;;
29日夜に出掛けたついでに久々に仙台車両センター宮城野派出所へ行ってみた時には、だいたいこんな位置
06112702
(画像は11月27日撮影のものを再利用)
に居たように見えた103系が、30日夜にまた覗いた時にはこの場所では無い別の場所に移動してましたので、少なくとも30日の昼間辺りに構内入換かなにかしたんだと思います(^^;;;

仙石線の線路から数百メートルのとこに住んではいるけど、うちの辺りは地下トンネルだから試運転してるかどうか全然判らなくて(^^;;;;;;
仙石線の列車無線傍受してれば判るのかなぁって気がしなくも無いけど面倒だし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-29

長町駅付近で火災

今(29日12時過ぎ)、仙台市消防局の消防無線を傍受していたら、長町駅近くの東北新幹線高架脇の建物で火災が発生した模様です。
場合によっては東北新幹線の運転見合せも考えられますのでご注意ください。

20分も掛からず消火したとのことなので、新幹線に影響あっても僅かだったかと思われます(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-26

土佐電鉄が全車にミュージックホーン導入へ

高知新聞に『土電電車に優しい警笛 電子音タイプ順次導入』ってな記事が。
土佐電鉄が今年4月からミュージックホーン(記事中ではメロディホーンになってますが慣れで(^^;;;)を導入し、現段階で全63両中17両に導入し、2008年までに全車に導入予定とか。

どんなメロディなのか聞いてみたいけれど、どっか置いてあるとこ無いかなぁ(^^;;;
(少々ググってみたけど見つからなかったので)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-12-23

7月1日東海道・山陽新幹線ダイヤ改正

JR東日本の3月18日ダイヤ改正にだけ気を取られていたら、JR西日本の22日付プレスリリース『平成19年春ダイヤ改正』に7月1日の東海道・山陽新幹線のダイヤ改正(PDF形式)のことも書かれていたので(^^;;;

東京駅06:00発のぞみ1号が500系からN700系に置き換えられ、東海道新幹線区間でのみ所要時間5分短縮(山陽新幹線区間での所要時間は500系と変わらず)。
また、品川→博多間で東京発のぞみ1号の先を走る形になる品川始発の06:00発のぞみ99号が新設され、これもN700系で運転することで、のぞみ1号より10分ずつ先に到着するそうで、初めて品川駅を効果的に使った列車になるのかも(^^)
この2列車の他、東京⇔博多間の4列車が500系からN700系へ置き換えられ、7月1日の段階で現在500系を使用しているスジ5本がN700系化されてしまうそうで…

その他は、N700系の列車で喫煙ルーム新設で分煙進めることと、山陽新幹線での一部増発のことが書かれているだけですが、とうとう東海道新幹線から500系の運用が減ってしまうんですなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キハE130系試乗会

JR東日本水戸支社のページにあった22日付プレスリリース『水郡線新型気動車『E130 系』試乗会の実施について(PDF形式)』によると、1月14日に水郡線用キハE130系の試乗会を実施するとのこと。詳細は同プレスリリースをご覧ください。

しっかし先日のE231系と同じく形式名に合わせ、試乗会の参加人数を130人にしているのだけれど、JR東日本がそのノリで試乗会の参加人数決めるなら、仙台支社にはぜひともE721系試乗会を…、あ、E954形、E955形新幹線高速試験電車の試乗会も…(^^;;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-22

中国へ輸出されてしまったE2タイプの車両の記事

人民日報日本語版ページに『隴海鉄道で高速化のテスト走行 時速180キロ』って見出しで中国に輸出されてしまったE2タイプの車両の記事がありました。

この記事に載ってる画像を見ても、なーんか事故りそうな気しかしないんだけど…
っつーか、旧満鉄のパシナもロクに使いこなせなかった連中が新幹線車両なんてホントに運用出来るの?としか思わないのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日ダイヤ改正で特急東海廃止

JR東日本の22日付プレスリリース『2007年3月ダイヤ改正について(PDF形式)』によると、来年3月18日にダイヤ改正を行い、その際特急東海が廃止になるそうです。

同プレスリリースで書かれているものでは、

1.常磐線上野。我孫子⇔土浦間の中距離列車の総E531系化&グリーン車連結
2.ラッシュ時に山手線外回りと武蔵野線上りでそれぞれ1本増発(と中央快速線へのE231系投入)
3.京葉線海浜幕張駅へ停車する特急を増やすことと南武線のデータイムの増発
4.仙台空港アクセス鉄道開業
5.全列車禁煙化
6-1.仙台地区の東北、常磐、仙山線へE721系0番台50両25編成投入と水郡線E130系24両投入
6-2.東北本線太子堂駅、仙山線東北福祉大前駅、篠ノ井線平田駅開業
6-3,ムーンライトながらの運転時間、全席指定区間、停車駅の変更
6-4.特急東海廃止
6-5.営業列車からアスベスト使用してる車両全廃

とありましたが、仙台ローカルとしては4、6-1、6-2がメインになってくるものの、鉄的には6-3と6-4が問題になってきそうだなと(^^;;;
特急東海廃止説は前から噂であったから本当だったのかって感じで驚きは無いけれど、ムーンライトながらの変更点は18きっぷ利用者に影響大きそうだし(^^;;;;

(20061223 追記)
23日の河北新報朝刊に仙台支社の発表分が出てました。
仙台空港アクセス線 一日80本運行 朝夕6―4両編成
JR太子堂駅、東北福祉大前駅を新設 宮城・在来線
(それぞれ無料の会員登録が必要)

本社発表分に加えて、
1.快速南三陸へ水郡線から転入するキハ110系投入と3月18日改正から7月まで同列車への指定席車連結休止
2.仙石線多賀城地区連続立体交差事業(7年間の予定)のため、現行多賀城止まりの列車の東塩釜延長
3.夕方ラッシュ時の東北本線利府支線列車の仙台駅乗り入れ2往復増加
4.乗り継ぎ時間の一部改善
といったところのようです。
このうち、1に関しては、よーやくスピードupになるのかなーと(^^)
ま、国鉄形気動車使ってる内に一度は仙台⇔小牛田で乗っておこうかなと(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

東北新幹線東京⇔仙台間でトンネル内通話可能へ

今日の河北新報朝刊に記事があったんですが、webには記事が無いので(^^;;;
東北新幹線東京⇔仙台間の各トンネル内でも携帯電話の通話が可能になるように工事始めることが決まったそうです。
トンネルだらけだから今頃?って感じがしなくも無いけど(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衛星の姿勢乱れてモバHO!中断

昨日の夜、モバHO!受信機の電源入れたら受信出来ず、?と思ってたら、衛星の姿勢が乱れての中断だったそうで、モバHO!のページにお詫びが(^^;;;
ひょっとして太陽風が強くなってるのとかが関係してるんだろうか(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もまた掛けてきたJOA…

つい先程、先週に引き続きまたJOAのテレアホ。
今回は"Yahoo!BB代理店のJOA"と名乗って電番非通知で内容は相も変わらずホームページ制作云々。ホント馬鹿としか思えませんなこの会社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネットを使った放送素材の送信…

夕方、フジテレビ系仙台放送の『スーパーニュース』のローカル部分見ていたら、

日本初、HD番組の伝送に成功
仙台放送などのフジテレビ系列では、一般的なデータ回線を利用して、放送用のハイビジョン番組を伝送し、放送することに日本で初めて成功しました。この伝送方式は、フジテレビ系列FNSが開発したもので、仙台放送と新潟総合テレビとの間で実験を行ないました。実験ではハイビジョン番組を放送用の専用回線ではなく、一般的なデータ回線を使って、ファイル形式で伝送した上で番組をそのままメモリーに記録して放送することに成功しました。実験では30分のハイビジョン番組を15分で送ることが出来ました。ハイビジョン番組を一般的なデータ回線を使ってファイル形式で伝送し実際に放送したのは国内で初めてのことです。仙台放送などFNS系列では今後、デジタル放送に対応したこうした新しいネットワークの構築に取り組む方針です。

(仙台放送 WEEKLY NEWSから引用)

ってのをやってたのだけど、それ見ていて思ったのは、ネット使ってHDTVな業務用のデータを送信ってそーとーなデータ量だと思うけど、これが実用化されると放送局側は専用線使う必要無くなってコストダウンになるだろうけど、全体から見ればバックボーンへかなりの負担になりそうで、なーんか嫌な予感がするんだが…

たとえば、キー局から系列局1局へ30分番組1本送るだけならいいだろうけど、これが系列各局へってことになったら"30分番組×系列各局"分のデータを一斉送信なんてこと何も考えずにやりそうだし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-21

3月18日PASMOサービス開始

21日付で関係各社から2007年3月18日からPASMOサービス開始とSuicaとの相互乗入れなどが書かれたプレスリリースが発表になりましたが、大体のことは、
PIN2935-C2『3月18日PASMO開始でSuica利用可能エリア拡大へ
に書いてますんで、その他に鉄ネタ的に濃い部分だけこっちに(^^)

東京都のプレスリリース『2007年3月18日(日)PASMOサービス開始!』に東京交通局分があれこれ書かれてますが、

東京都交通局において実施するサービス
(中略)
バス利用特典サービス(バス特)※都電荒川線を含む。
バス‐バス乗継ぎ割引
都バスIC一日乗車券、都電IC一日乗車券

の部分、特にバスと都電の一日乗車券がICカード化されるってところが鉄的にはポイントじゃないかと(^^)
少なくとも紙の現行券と新券どっちも集めることになるのだろうし(^^)

あと3月18日サービス開始ってことで、Suica導入事業者5者として並んでる中に仙台空港アクセス鉄道の名前が無いからアレ?と思えば、東京都の別紙2に

【注】JR東日本の仙台地区・新潟地区、JR西日本ではPASMOはご利用いただけません。

と書かれてるので、仮に仙台空港アクセス鉄道でSuica発行することあっても当面PASMOエリアでは使用できないのだろうなぁと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

仙台駅新幹線ホーム改修へ

今日の河北新報朝刊の1面にどーんと載ってて驚いたのだけど(^^)
JR仙台駅新幹線ホーム改修へ 「白」基調、タイルの床(無料の会員登録が必要)』によると、仙台駅新幹線ホームを2008年の仙台・宮城デスティネーションキャンペーンまでに改修し、JR東日本東京駅新幹線ホーム風にするとかなんとかで(^^;;;
06122102
屋上駐車場部分の真下で、こーゆーのがもうちょっと撮りやすい明るさになってくれればいいのだけど(^^;;;
ただまぁ改修工事が始まると、E954形、E955形の試運転撮ったりしにくくなりそうだなと。

(20061222 画像等追加)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-20

JR九州の20周年記念企画

西日本新聞の『JR九州が20周年記念切符』って記事経由でJR九州の『おかげさまで20周年!【JR九州20周年記念企画】』によると、JRグループになって来年で20年ってことでJR九州では1月から記念企画が始まるそうで、第1弾として3つ載ってるんですが、その内の"20周年記念20枚きっぷ"がえらい大盤振る舞いな感じで(^^)
JR東日本でもここまでじゃなくてもなんかやってくれないかなー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASTELグループ通話サービス完全終了

ASTELグループ各社の内、最後まで通話サービスを提供していたTOHK Net(ASTEL東北)のPHSサービスが本日20日で停波となります。
00:00で停波するかと思ってましたが、00:07現在停波していません。
また留守番電話センターも稼働しています。

(09:25追記)
7時過ぎに端末見た時は確か停波していなかったのですが、8時過ぎに見た時には停波していましたので、8時前後に停波した様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-19

テレ・マーカー

18日午後、私が地下鉄脱線現場に行っている最中にテレ・マーカーと名乗る会社の者が来て「電話設備を見せてくれ」といういかにも電話機詐欺営業のお約束トークを言ったらしいのだけれど、うちの者が「担当者が居ない」と言ったら「明日(19日)に来る」と言って名刺置いて言ったそうで…
で、ググってみたところ、同社のwebページの次に2chのスレが(^^)
北海道で随分と悪徳詐欺営業やってたようですなー
さーて明日のこのこやってきたらどう料理してやろう。

06121991
06121992
ちなみにインクジェットプリンタでミシン目の付いた名刺用紙に印字したもの(^^)

(20061219 追記)
つい先程来たんだが、私が出る前にうちの者が帰してしまい(^^;;;
帰る姿を見ただけで終わったのだけど、いかにもっぽい作業服着てて知らんもんが見たら勘違いするのを狙ってるのがありありで(^^)

(20080625-1 追記・画像リンク修正)
先程コメント欄に本人と思われる人物からほぼ同様の書き込みが2件ありました。
うちの業種を特定してるかのような書き込みで、おそらくうちと同業のところを集中して同様の行為をやっているのでそのようなコメントが書けるのだろうと思われます。

(20080625-2 画像再修正)
アドバイス頂いた某所の方からの個人的なご意見として名前の件があったので、名字の部分モザイク掛けました。住所、電話番号に関しては公表データなのでそのままにしましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-18

仙台市地下鉄(その他)

日頃"仙台市営地下鉄"と呼称していたのが、いつの間にか"仙台市地下鉄"となってた事に今朝の事故の報道でよーやく気づいたんですが、いつからなんだろうと思いつつ(^^;;;;

事故現場を自転車で見に行ったついでに、普段、車でしか近くに行かないのでゆっくり見る事も無かった富沢車両基地等見てきました。
06121823
仙台南部道路を超えて富沢車両基地側と名取川側を結ぶ歩道橋から見た富沢車両基地構内

続きを読む "仙台市地下鉄(その他)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台市地下鉄で脱線事故(20061218)

18日朝、仙台市地下鉄南北線富沢駅構内で回送列車が脱線しました。
06121832
14時過ぎに富沢駅ホームから見た事故編成

続きを読む "仙台市地下鉄で脱線事故(20061218)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-17

阪急京都線のダイヤ改正

15日付の阪急電鉄のプレスリリース『京都線のダイヤ改正について(PDF形式)』によると、来年3月頃に阪急京都線でダイヤ改正するそうで、JR西日本の新快速も停車駅増えたけれど、対抗してた筈の阪急京都線の特急も今度のダイヤ改正で京都市中心部の停車駅除けば昔の急行とすっかり同じに…
2ドアの6300系じゃドア付近だけ混むようになるんじゃ?ってぇか補助席が明らかに邪魔になりそうだけど残すんだろうか…

続きを読む "阪急京都線のダイヤ改正"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-12-15

ベルギー公共放送のウソネタで…

ベルギー公共放送がいかにもニュース速報って感じで嘘ニュース流したってネタを日テレのニュース専門チャンネルでも『ベルギー公共放送 国揺るがす“ウソ報道”』として流しているけれど…
2000年12月31日の年越し特番で、画面中になんの表示も出さずに3分早く時刻表示して、カウントダウンまでやって大顰蹙かった自分とこのこと忘れてないか?

この件の2chの過去log

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年度のJR貨物新製両数

交通新聞の記事やJR貨物の13日付プレスリリース『平成19年度の車両等の設備投資について(PDF形式)』によると、JR貨物の来年度の新製両数内訳が発表されていて、同プレスリリースから引用すると、

1.機関車の新製両数(28両)
(1)電気機関車(24両)
①EH200 3両(中央・篠ノ井線)
②EH500 9両(東北・津軽海峡線)
③EF210 10両(東海道・山陽線)
④EF510 2両(東海道・北陸・湖西・信越・白新線)
(2)ディーゼル機関車(4両)
①DF200 4両(函館・室蘭・千歳線)
※( )内は主な使用線区
2.コンテナ貨車の新製両数
コキ106 150両

だそうで、東北本線の貨物列車からますますED75が無くなるんだなぁというか…、増備分からでもEH500の騒音なんとかならんかなーって言うか(^^;;;
宮城野貨物駅から1km近く離れたとこ住んでるけど、夜中の静かな時間帯、以前ならレールのつなぎ目通過する列車の音が聞こえてくるだけだったのが、EH500導入以降、風向き等にもよるとは言え明らかに同車のブロワ音まで聞こえてきて、どこまで響いてるんだと(^^;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台光のページェント

例年行われている仙台光のページェント
DoCoMoのeggyのインターバル撮影(×10)モード使って、今年の様子を撮ってみました(^^)

続きを読む "仙台光のページェント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-14

自称広告代理店

毎度毎度のことながら、いつも名乗るときに頭に付けるものが違うJOAがまーた性懲りもなくテレアポ。電番はIP電話でNTTコミュニケーションに割り当てられた電番使用してましたが、今日は"広告代理店"だそうで、内容は毎度毎度同じ「ホームページの作成が云々」なんだから呆れると言うか。

そのテレアホ切ってまもなく非通知の着信があったので受話器取ってもそのまま1~2秒黙ってるとガチャ切り。黙ってる時に聞こえてくる向こうの様子からは明らかに他の通話中の声が聞こえてきてる辺りテレアホに間違い無いし、数秒で同様に再着信するので何も言わずに取ると案の定すぐガチャ切りだから、まぁ間違いなく先物取引系テレアホだなと(^^)
まぁ本当に用件あって掛けてくる人の場合、こっちが電番非通知ってことでちょっと黙ってると「もしもし?」って向こうから言い出すから、すぐ切るって段階でテレアホに間違い無いし(^^)

(20061215 追記)
"先物取引"って単語入れると、すぐトラックバックspam付けてくる馬鹿spamerが居るなぁ。内容も考えないで(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁぐるっと…

12日に幸い何も用事が無かったので、19日を最後に廃止されてしまうASTEL PHSの電力マジックなサービスエリアが集中している女川~石巻~大崎方面など回ってきた時のことをまとまり無く(^^;;;

続きを読む "まぁぐるっと…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006-12-13

Victor RA-BF1

台原のドンキホーテ(正式な店名は何店だったっけな(^^;;)に前からVictor RA-BF1(リンク先はamazon)が5980円で売ってて気になってはいたのだけれど、今日21時頃に行ったら店頭に出てるものだけ見る限りでは展示品入れて残り4台になっていたので1台購入。
そのまま家に帰って来て試しに使ってみたのだけれど、結構感度いいなぁってぇか、普段遠距離受信のメインに使ってるSONY ICF-SW55(ヨドバシ仙台店の展示品落ちを購入(^^))と同等かちょっと落ちる程度で驚いたと言うか(^^)
むしろスピーカーが大きい分、内容聞きやすい時があるって感じで、遠距離受信するのにアナログチューナーでもいいって人にはちょうど良いのかも(^^)

売りのゆっくり聞ける機能は自分にはほとんど必要無いけど、別のラジオと並べて同じ放送受信して使ってみると、確かにゆっくり聞こえて面白いなと(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-10

怪しさ満点のテレアポ

今日の昼過ぎに私個人宛に掛けてきた怪しいジュエリー販売なテレアポ。
八乙女駅前のなんとかゆージュエリーショップのタカハシと名乗っていたけれど、電番非通知の上、こちらが本人であると確認するまで社名、担当者名、用件を言い出さない辺りで怪しさ満点。
そもそも話し方と声質が…
電番非通知って段階で詐欺セールス系の可能性が多いので今回も通話を録音してました。ってことで、参考資料として先方が会社名等名乗った部分だけMP3でupしておきます(^^)

※先週の同じ時間帯にちょうど私が居なかった時に私宛に怪しい電話があったとのことなので、たぶんこの業者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-08

今頃鉄道の日イベントで貰ったものを(^^;;;

10月に宮城野貨物駅で行われた鉄道の日を記念したイベント会場のJR東日本のブースで頂いたJR東日本東北工事事務所が作成したらしい『東北本線長町駅付近高架化事業』『仙石線多賀城地区連続立体交差事業』のそれぞれA4版1枚の説明資料?をスキャンしてみました。
JR東日本のページのどっかに同様のものがupされるだろうと思ってたらいつまでもupされないようなので、そのうち鉄道誌により詳細のものが載ったりするだろうしってことで当面見られるようにしておこうかと思ってます。

続きを読む "今頃鉄道の日イベントで貰ったものを(^^;;;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長町駅周辺その後(3)大睦踏切

現役末期はこうだった大睦踏切ですが、廃止の上、通行出来なくなり、脇に仮設通路が出来てました。

続きを読む "長町駅周辺その後(3)大睦踏切"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長町駅周辺その後(2)長町陸橋

3日に記念式典やったってのがニュースになり、6日から解体とのことだった長町陸橋ですが、4日の段階ではこんな感じでした。

続きを読む "長町駅周辺その後(2)長町陸橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長町駅周辺その後(1)

10月に高架化したJR長町駅周辺。その後、時々車で通ることはあってもじっくり見ることはほとんど無かったので、4日に時間あったので自転車で行ってみました(^^)
(ココログが実質無意味なメンテで長時間up出来なかったので今頃作成(^^))
06120401
長町駅のNEWDAYSも復活した一方、

続きを読む "長町駅周辺その後(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月8日の仙台駅

SAT721系の報道公開を便乗して見に行ったついでに撮った他のものを(^^)

06120810
SAT721系と並んだ417系。

続きを読む "12月8日の仙台駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAT721系の報道公開

今朝の地元紙のラ・テ欄見ていたら、夕方のローカル番組の見出しの中に"仙台空港アクセス鉄道車両公開"って文字列があったので、E721系500番台の報道公開の時のように仙台駅でやるんだろうと10時過ぎに行ってみたところ、予想通りやってました(^^)
ホーム上に居た仙台空港アクセス鉄道関係者に念の為車内は見られるのか聞いたけれど、案の定報道だけってことで車外から見ただけですが(^^)
06120801
着いた時点では"仙台"を表示
06120802
途中から"仙台空港"表示になり、回送時もそのまま発車(^^)

続きを読む "SAT721系の報道公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-04

大人向け社会科見学ツアー

今朝の新聞に入ってきたチラシ見ていたら、クラブツーリズム社のツアー募集のチラシの中に"大人の社会科見学と再発見日本三景松島"ってものが。
朝、泉中央を出発し、仙台駅東口寄ってから、JR東日本新幹線総合車両センター、松島、東北電力新仙台火力発電所を見学して夕方戻ってくるバスツアーだそーで(^^)

自分で車運転して、新幹線総合車両センターの回り一回りしてマリンピア松島水族館へ行き、帰り新仙台火発の近く通ってだいたい3時間ほどで帰ってくることが多いあたしからすりゃ、えっらい時間掛かる話だなーと思ってしまったり(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-02

中央線用E233系が26日から営業運転開始

JR東日本八王子支社の1日付プレスリリース『人と地球にやさしい新型車両「E233系」営業運転開始について(PDF形式)』によると、中央線用E233系が今月26日から営業運転を開始するそうで、豊田05:10発、各駅停車東京行が営業運転一番列車だそうです。
来年3月改正までは、中央線東京⇔大月、青梅線立川⇔青梅でのみ使用とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-12-01

12月1日の仙石線用103系

改造して取り付けたトイレ部分を外から見る事も出来たし、当分仙台車両センター宮城野派出所へは行かなくてもいいかなーと思ってたんですが、あ・ら・伊達な高校生の鉄ブログさんの『仙石線103系の動き+α(11月30日編)』見てたらまた行ってみようって気になって、20時近くに同所へ(^^;;;;
先日までの場所に居ないので、ひょっとして試運転中?とか思ったら、
06120101
反対側の仙石線の列車からとてもよく見える位置に移動してました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーんて言うのか…

日頃の妄言にも呆れるけれど、こーゆーの見ると呆れるとか怒るとかいうレベルどころじゃないってぇか…
なんでこんな連中が海挟んで向かい側に居るんだろうと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »