« 12月8日の仙台駅 | トップページ | 長町駅周辺その後(2)長町陸橋 »

2006-12-08

長町駅周辺その後(1)

10月に高架化したJR長町駅周辺。その後、時々車で通ることはあってもじっくり見ることはほとんど無かったので、4日に時間あったので自転車で行ってみました(^^)
(ココログが実質無意味なメンテで長時間up出来なかったので今頃作成(^^))
06120401
長町駅のNEWDAYSも復活した一方、

06120402
旧駅舎はすっかり解体され…
0612040306120404
駅舎脇に入口があった地下道の入口も折り返す形で通る場所がかわってましたが、これも駅舎跡に出来る道路が出来上がれば廃止される訳で(^^;;;

06120405
その地下道の既に廃止された部分を上から。

06120406
10月の切り替え工事に時間掛かった陸橋の掛け替え部分は、その後貨物線分も終了し、あとは下の道路の工事がメインに(^^)
旅客線側が単線2本、貨物線側が複線構造となってるので、アーチが6つ並んでます(^^)

|

« 12月8日の仙台駅 | トップページ | 長町駅周辺その後(2)長町陸橋 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12985561

この記事へのトラックバック一覧です: 長町駅周辺その後(1):

« 12月8日の仙台駅 | トップページ | 長町駅周辺その後(2)長町陸橋 »