« 11月21日の仙台車両センター | トップページ | 11月22日の仙石線用103系 »

2006-11-21

道路無許可使用

日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』で江ノ電と並走するロケで道路使用許可取らずに国道でロケしたってことでスタッフ2名が書類送検されたとかで、

ZAKZAK『日テレ系「鉄腕!DASH!!」プロデューサー送検
読売新聞『「鉄腕!ダッシュ」で道路無許可使用、2人を書類送検

なんて記事が各紙に出ているけれど、日テレの広報のコメントの

撮影は交通に影響を及ぼすものではなく、道路使用許可は不要と判断した。検察庁の今後の判断を待ちたい

なーんてものを見ると、以前、阪神のジェットカーとかJR東日本相模線の205系500番台なんかと競争した時とかも同様に道路使用許可取らずにロケってたんじゃねぇ?と。
あのシリーズの時、NIFTYの鉄道フォーラムに「新幹線と競争したいので出来る場所はどこか無いか?」と書き込んだスタッフが居て、さんざん新幹線は初期加速度が低いからとかなんとか言われたってのに、結局山形"新幹線"相手にロケってて、"新幹線=早い"などとゆー小学生以下の発想しか出来んのだろうかと思ったこともあったが、その辺考えると…
そもそもテレビ屋さん達ってまともに道路使用許可取ってロケする方が珍しそうだし(^^)
ま、そんな人達にモラル云々言われる筋合いも無いと思うんだが(^^)

|

« 11月21日の仙台車両センター | トップページ | 11月22日の仙石線用103系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12771915

この記事へのトラックバック一覧です: 道路無許可使用:

« 11月21日の仙台車両センター | トップページ | 11月22日の仙石線用103系 »