« 東三番丁通のパーキングチケットが使用停止 | トップページ | 光ファイバで信号機等制御へ »

2006-11-06

郵便局のATMを待つ位置

さっき近所の郵便局行った時に起こったこと。

ATMが設置してあるだけのところと違い、郵便局で局舎の入口入ると窓口への入口とATM1~2台があるタイプの所でATM使用している先客がいた場合、中に入ってその1、2歩後ろに並んで待つのが普通って意識があったのだけど…

さっき近所のそういった構造の郵便局へATMで通帳記入しようと行ったところ、局舎の入口のところに携帯電話でEメールか何かの操作をしている人が居て、そういった意識があったから「ひょっとして外まで並んでるのか?」と思って中を覗いてみると、郵便局の職員が付きっ切りの状態で操作してる先客がいるだけ。
財布持ったりカードや通帳もってるっていう、いかにもATMコーナーで次を待ってる人って感じがその人からしなかったってのもあって「この人は郵便局来てる時にEメールの返事か何かすぐ出すことになったので外に居るんだな」と思って、いつも通りのつもりで中に入って2歩程下がった位置で待ってたところ、またその先客が暗証番号ド忘れして思い出しつつ口座振替しようとしてるらしく、相当時間掛かってて…
ようやく空いたので使おうと思ったら、その外に居た携帯電話操作してるだけにしか見えなかった人に「人が先に並んでたのに横入りするな!」とかいうような事言われて面食らったというか(^^;;;

仙台だけじゃなく、京都や名古屋なんかでも郵便局のATMではそんな感じで順番待ちするのが普通だと思ってたんだけど、私の意識の方がおかしいのかね(^^;;;

※秋葉原のツクモ本店近くの東芝ビルの郵貯ATMコーナーみたいに扉に利用者が鍵掛けること出来るような構造なとこでは、当然外で待つのが普通だと思ってるけどね。

|

« 東三番丁通のパーキングチケットが使用停止 | トップページ | 光ファイバで信号機等制御へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12576180

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局のATMを待つ位置:

« 東三番丁通のパーキングチケットが使用停止 | トップページ | 光ファイバで信号機等制御へ »