« 11月26・27日の仙石線用103系 | トップページ | なーんて言うのか… »

2006-11-29

仙石線のクモヤ145

昼過ぎに仙台車両センター宮城野派出所→新幹線総合車両センター→仙台車両センター宮城野派出所→仙台総合鉄道部→仙台車両センターと車でちょっと回ってきました(^^;;;;

最初に行った仙台車両センター宮城野派出所。なんかいつもと違うなーと思えば、
06112905
いつも停まったままって印象のクモヤ145が明らかに動いてる(^^)
この後、205系2wayシート編成の内、石巻側のクハだけ居ない状態のを引き出してました。
(動画も撮ったのだけど、逆光で暗いのと音声無しで撮ってしまっていたので省略。)
で、クモヤ145が動いたことで逆光とは言え先日と同じ場所にいた103系が大変見やすく(^^)
06112904
06112903
06112902
06112901
"普通 試運転"状態は直してありました(^^)
で、一番下に貼った今回トイレを取り付けたクハ103、転落防止ホロが邪魔なものの車端部に"31.2t"と"14-7 郡山工"の文字が拡大すれば見えるかと思いますが、後者の方を見る限り今回検査して出てきたって訳じゃ無いんですね(^^;;;

その後、新幹線総合車両センターは周囲を一回りしてきましたが、E954、E955とも姿は見えず(^^)
また仙台車両センター宮城野派出所へ戻ると、さっき動いていたクモヤ145はいつもの場所に戻ってて(^^;;;;
仙台総合鉄道部は特にかわったと思われることも無く、仙台車両センターは先日同様の位置にSAT721系が停まってましたが、若干位置が違うようだったので試運転かなにかやったのかなと。
で、E721系0番台の姿を探したものの見えなかったのでそのまま帰って来ました(^^;;;

|

« 11月26・27日の仙石線用103系 | トップページ | なーんて言うのか… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12867280

この記事へのトラックバック一覧です: 仙石線のクモヤ145:

« 11月26・27日の仙石線用103系 | トップページ | なーんて言うのか… »