« 鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | パーソナル電電 »

2006-10-03

交流電化

今日、仙台市図書館へ寄ったら、利府に保存してあるED91 11の写真が表紙に使われた『せんだい市史通信』第16号ってのが"ご自由にお持ちください"な状態で置いてあって頂いてきたのだけど…

》昭和30年代以降に行われた電化の多くで採用されました。
》もちろん、新幹線や仙台市営地下鉄も交流方式になっています。

と明らかに間違った部分が(^^;;;;;
発行年月日見ると"平成18年7月31日"になってるので、既にツッコミ入れてる人いるだろうなぁとは思いつつ、指摘Eメール出してみたり(^^;;;;

(20061012 追記)
書き忘れてましたが、その後次号で訂正しますとの連絡が来てました(^^;;;;

|

« 鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | パーソナル電電 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12137211

この記事へのトラックバック一覧です: 交流電化:

« 鉄道フェスティバルin東北 | トップページ | パーソナル電電 »