« 都営5200形引退 | トップページ | 交流電化 »

2006-10-01

鉄道フェスティバルin東北

10月14日の鉄道の日を前に、1日にJR貨物宮城野駅構内で鉄道フェスティバルin東北が行われました。
午前中仕事が入ってたりしたので午後から行ってきましたが、チラシやweb見る限り、機関車の展示はEH500
06100102
だけだったので、そのつもりでいたら、

06100101
EF510が居て(^^)

まぁ会場内見つつ、陸上自衛隊霞目駐屯地で行われていた東北方面隊創隊46周年記念行事へ
06100103
装備品だけ見てJR貨物宮城野駅へ戻りましたが終わってて(^^;;;
敷地の外から展示されていたEF510とEH500が回送されていくとこを見てましたが、
06100104
06100105
06100106
この更新済のDE10も展示してくりゃいいのにと(^^)

しっかし霞目から宮城野駅の間に、いつも使ってるデジカメの電源部が何らか異常が生じたらしく、宮城野駅の外でデジカメ出したら電源が入らない…
バッテリー代えても同様で、さらに別なもの入れたらかろうじて撮る事が出来ましたが、家へ帰ってから見てみると一切電源が入らない状態に…
そもそも家出る直前に先週帰って来たばかりのWS007SHが同じ症状が再発して使えなくなるし、先週はデスクトップ機のハードディスクがトラブって別のハードディスクに再インストールする羽目になったばっかりだし、機械のトラブル続くなぁ…

(20061005 追記)
デジカメのトラブルですが、その後デジカメ本体(DiMAGE Z1)とSDカード(TwinMOS Ultra-X 133X 1GB)との相性が劇悪だった為発生した現象だったらしく、一晩電池等一切抜いて、翌日別のSDカード入れたところ、特に何の問題も発生せずに復活し、試しに新幹線総合車両センターで撮ってみましたが異常無く(^^)
メモリカードとの相性問題でここまで酷い症状が出るとは全く予想もしてなかったので驚いたというか(^^;;;
ちなみにこのSDカード、モバHO!受信機のMTV-S10で使う分には何の問題も無いので無駄になるってことは無いのだけれど(^^;;;

|

« 都営5200形引退 | トップページ | 交流電化 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12110025

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道フェスティバルin東北:

« 都営5200形引退 | トップページ | 交流電化 »