« 小田急7000形が踏切事故 | トップページ | 旧長町駅今日から解体? »

2006-10-18

東北新幹線新白河以北DS-ATC化

今日配信されてきた交通新聞のメールマガジン見てたら『JR東日本 DS―ATCの使用を開始 東北新幹線第2工区』ってのがありました。
15日から新白河⇔新幹線総合車両センター間がDS-ATC化してたそうで…、この区間が一番最後まで従来型のATCで残るのだとばかり思ってたら(^^;;;;
この前新幹線総合車両センター覗いた時、まだDS-ATC化で入場してるっぽい編成居たのだけど、あれが最後ぐらいだったのか(^^;;;

E954形・E955形の試験運転区間が郡山⇔仙台も追加されると、長町駅のホームから通過するとこ見れたりして面白いのだけど(^^)

|

« 小田急7000形が踏切事故 | トップページ | 旧長町駅今日から解体? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/12329406

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線新白河以北DS-ATC化:

« 小田急7000形が踏切事故 | トップページ | 旧長町駅今日から解体? »