« 水戸駅にE653系形NEWDAYS mini | トップページ | ドイツのトランスラピッドで事故 »

2006-09-22

海に沈む神戸市電車両

今夜の「探偵!ナイトスクープ」(仙台の東日本放送はABCの直ネット)、海に漁礁として沈められた神戸市電の車両を見たいって依頼で…
神戸市内の保存車や広島電鉄で現役の車両じゃダメなんだろうかと思ってみているのだけど、あくまでも"海に沈められた車両"だけ探してるなぁ(^^;;;;;

で、海上保安庁行って海図でチェックして、翌日ダイバーが交通量の多い&潮の流れの早い須磨沖ってことで海上保安庁に監視してもらいながら潜り1回目の潜水では発見出来ず。
2回目の潜水で車両らしく物体発見。なんか半分ぐらいしか水中に出てない状態のよーな(^^;;;

ってので終わってたけど、和歌山沖に沈めた南海和歌山軌道線なんかも似たような状況なのかなーと(^^;;;

|

« 水戸駅にE653系形NEWDAYS mini | トップページ | ドイツのトランスラピッドで事故 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/11999795

この記事へのトラックバック一覧です: 海に沈む神戸市電車両:

« 水戸駅にE653系形NEWDAYS mini | トップページ | ドイツのトランスラピッドで事故 »