« S-1000 | トップページ | 長町高架化再開発(9) »

2006-09-15

長町高架化再開発(8)

13日に長町駅前後の区間が高架化で切り替わる東北本線仙台⇔南仙台間を乗ってきたので追加(^^)

まず仙台→南仙台間を719系で通しで乗車。南仙台駅構内でも何か作業をしていたようで、
06091411
06091412
この様な光景が。

で、一端改札を出てNEWDAYSで買い物してSuica電子マネーのキャンペーンの応募シールなど貰いつつ、来た455系で長町まで。
06091414
06091415

長町駅現ホームから、高架後の駅を見てみると、
06091416
06091428
表側とほぼ一緒だなと(^^)、というか、将来的にはこっち側が表になるのだろうなぁと。

06091417
新ホームの駅名表は、既に"太子堂"が書いてあるのか、"南仙台"と書いた紙が貼ってあるよーです。

18日は高架切り替えの祝賀イベントを商店街などとやるよーで、現ホーム上でも色々やるようです。
06091418
06091419
この画像より、THE MALL仙台長町店のページにあるチラシに一部書いてありますので、そちらご覧ください(^^;;;;

|

« S-1000 | トップページ | 長町高架化再開発(9) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/11899988

この記事へのトラックバック一覧です: 長町高架化再開発(8) :

« S-1000 | トップページ | 長町高架化再開発(9) »