« 長町高架化再開発(1) | トップページ | 長町高架化再開発(3) »

2006-09-06

長町高架化再開発(2)

旧貨物ヤード跡に移動する国道4号線などを…

06090610
東北本線ガードを背に国道4号仙台バイパス方面を見たところ。正面に見える白っぽいマンションの前で右折する形になります。

06090611
06090617
右折後、元は日通の倉庫などがあった辺りから長町駅方面を見たところ。かなり広い幅の道路になってます。

06090612
サンマリ郡山店脇の長町駅駅本屋脇までの地下道入口。この入口は現在は閉鎖。

06090613
上の入口を閉鎖し、その先の旧長町機関区への職員用階段(写真奥の黄色い手すりの階段)のところまで歩行者道路をスロープ状に延長し、地下道の壁を切って繋げたため、地下部分が短くなっていました。

新しく入口になった部分から切り口を見ると、
06090614
壁の裏側(本来は地面の中)だった部分や、
06090615
壁の断面を見ることが出来て(^^;;;;

06090618
地下道入口部分から国道4号線になる道路の仙台駅方向を見たところ。

06090616
06090619
結構いろんなところに根元近くだけ残った架線柱や古レールを使った柵などがまだ残ってます。

|

« 長町高架化再開発(1) | トップページ | 長町高架化再開発(3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/11786032

この記事へのトラックバック一覧です: 長町高架化再開発(2):

« 長町高架化再開発(1) | トップページ | 長町高架化再開発(3) »