« ドイツ?のLRTの地下トンネル | トップページ | かすてラスク »

2006-08-12

上海リニアの火災

人民日報の日本語版に『浦東空港行きのリニアで火災、運行停止 上海』ってタイトルで、11日の上海のリニアモーターカーの火災の模様が画像付きで載っていたのだけれど…

浦東空港行きのリニアは運行を停止しているが、空港から龍陽路駅に向かう路線は正常運行に戻っている

って部分にえらい矛盾を感じるのだが、環状線では無かった筈だし、逆走の形で回送するぐらいなら客乗せた方早いだろーし(^^)

それにしても旅客営業中のマグレブが火災起こしたなんて世界初ですわなー、高速鉄道としてもテロとか事故の2次災害を除けばかなり珍しい筈だし。E2の中国輸出バージョンもどーなることやら。
まーマグレブの火災は日本も宮崎の試験線でやっちゃったけど、営業中じゃぁねぇし(^^;;;;

|

« ドイツ?のLRTの地下トンネル | トップページ | かすてラスク »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/11401170

この記事へのトラックバック一覧です: 上海リニアの火災:

« ドイツ?のLRTの地下トンネル | トップページ | かすてラスク »