« やっぱり設計ミスだろ… | トップページ | しかしまぁ… »

2006-07-03

サンスポの譲渡車両の記事

サンスポにあった『あの電車に会いに行く…地方鉄道の旅』って記事。なかなかよー書いてるなーと思いつつ…
鉄分の薄い人が書いたんだろーなーと思ってしまうのが最後に載ってる"譲渡車両が走る地方鉄道"リスト。とりあえず気付いた分だけ上げると…(^^;;;

弘南鉄道でなんか忘れてない?
関東鉄道は気動車だから対象外?(^^)
銚子電鉄に譲渡された元営団の車両、0がひとつ多い(^^)
この手のネタにゃ基本だろって感じの大井川鐵道が載ってない(^^)
福井鉄道の元名鉄岐阜市内線分がすっぽり抜けてる
豊橋鉄道の軌道線分が丸々抜けてる
三岐鉄道の阿下喜⇔西桑名でどーすりゃ元西武線の車両が走れる?(^^)
近江鉄道はなーんか抜けてるよーな気がしなくもない(^^;;;;
一畑電鉄分、元南海ズームカーが抜けてる
コトデン書くなら元京急の車両忘れちゃだめだろ(^^)

って辺りは気づきましたが、第3セクター分(会津鉄道等)入れるとまだまだありそう(^^)

|

« やっぱり設計ミスだろ… | トップページ | しかしまぁ… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/10770802

この記事へのトラックバック一覧です: サンスポの譲渡車両の記事:

« やっぱり設計ミスだろ… | トップページ | しかしまぁ… »