« 山手線が7月30日からD-ATC化 | トップページ | ビタースィートサンバ »

2006-06-28

西友仙台泉店

ダイエー泉店が閉店後の建物を使って今日オープンした西友仙台泉店へ昼間行ってみたのだけど随分とかわったなーと(^^)
ゲームセンターや最終的にダイソーが入ってたとこやスケートリンク等あったとこは閉鎖して使ってない感じだったけれど、ダイエーだった部分はエスカレータが撤去され、跡に屋上までのオートスロープが新設され、もう1開所にも1。2階間のみのオートスロープが新設され、ダイエー泉店だった頃より使いやすくなったかなーと思ったのだけれど…
06062801
新設したオートスロープが全てシンドラー社製ってのはある意味流行ってるから?(^^)
ジャスコ富谷店のオートスロープと比べて、ステップが短かったり、手すりが角張ってたりと随分雰囲気違うなーとメーカー名見て、シンドラーのロゴ見つけた時には笑ってしまったが(^^;;;;

エレベータは見て来なかったものの従来通りの位置だったから前からの物をそのまま使ってると思いたいけれど、どーなんだろ(^^)

そーいやフードコーナーにファーストキッチンが入っていて、仙台地区何年ぶりの復活(現在のイービーンズの建物などにあった)になるのだろうと思ってたら、先日加美町にオープンしたイオンの店にもあったのか(^^)

(追記)
書くつもりで忘れてたので(^^;;;
ダイエー泉店時代、1階レジ付近天井などにあったTOHK-Net(ASTEL)のPHSアンテナがどーなってるかが気になってたので、設置されていた場所確認してきたんですが見事に無くなってて圏外に(^^;;;;
携帯電話売場でFOMAも電波弱い感じだったし(^^;;;

|

« 山手線が7月30日からD-ATC化 | トップページ | ビタースィートサンバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/10713166

この記事へのトラックバック一覧です: 西友仙台泉店:

« 山手線が7月30日からD-ATC化 | トップページ | ビタースィートサンバ »