« ゆりかもめで深刻なトラブル発生 | トップページ | Pライト »

2006-04-15

THE 鉄道コレクション 第2弾

ジェフリーフライデーなトイザらス2店へ行ったついでに、それぞれで合計5箱のTHE 鉄道コレクション 第2弾を買ってきてしまったのだけど、出てきたのが、
1.総武流山電鉄 モハ105
2.熊本電鉄 モハ121
3.新潟交通 モワ51
4.フリー モハ103
5.私鉄貨車 ワフ1・ワ115
と程よくバランスの取れた組み合わせに(^^;;;;

しかしまぁこのシリーズで戦時買収される直前に発注されて買収後に落勢した車両も多かった旧宮城電鉄の車両出してくれると嬉しいんだけどなーと(^^)
旧阪和電鉄(→南海電鉄山手線)の車両と同様に制御器の国鉄形への換装やらなんやらやりつつ昭和40年代始めぐらいまで使われた割には影が薄いっつーかなんつーか…
京急230に近いデザインで、この手のラインナップに入れるのにいい感じだと思うんだけど…(^^;:;;;

|

« ゆりかもめで深刻なトラブル発生 | トップページ | Pライト »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9595720

この記事へのトラックバック一覧です: THE 鉄道コレクション 第2弾:

« ゆりかもめで深刻なトラブル発生 | トップページ | Pライト »