« E955の画像 | トップページ | ATC-NSにオーバーフロー起こすバグ発覚 »

2006-04-07

幕張車両センターの脱線事故で思うこと

6日午前10時過ぎに幕張車両センター構内で発生した脱線事故。
新聞各紙でも報道されてますが、

朝日新聞『JR車両基地で脱線、総武線快速が運休 千葉
産経新聞『回送列車が脱線、けが人なし 幕張のJR車両基地
中日新聞(東京新聞)『JRの車両センターで脱線事故 千葉、けが人なし

7日17時現在、このことに関係していると思われるであろう千葉動労のページは4月7日更新と書かれているにも関わらず記載無し、6日付で更新されてる日刊動労千葉でもこのことが触れられてません。

以前このblogで千葉動労に絡むことを書いた時、しばらくしてからどう考えても関係者かその周囲の者と思われる人物からこのようなコメントが付いたことがありました。

あなた、頭弱いんですか?何が「自己満足」?
現実問題、線路が折れてるんですよ。分かる?「亀裂」と言ってもあなたには分からないだろうから簡単な言葉で言うけど。これ、脱線につながるような問題なんです。
私は千葉の人間で、ストの影響も受けるけど、折れた線路を走る電車に乗るよりましです。関係ないヨソモノが偉そうに語ってるの見るとただただイタいだけですよ。
あの組合は千葉では結構人気あります。軽々しい戯言は垂れないでいただきたい。

その後、彼らが言うところの"線路が折れた"ことが原因での"脱線事故"は発生しておらず、今回は状況からして運転していた社員のヒューマンエラーで発生した事故としか思えないのですが…
社員のヒューマンエラーでは無く、幕張車両センター構内の線路があなたがたが言うところの"折れていた"とでもいうのでしたら、速攻公表すべきことじゃないんですかね?
少なくとも掲示板やblogで自分達の意見に反してるようなとこに書き込み工作やってる暇はあるようですから、こういった自分達が当事者と他者からは思える様な事故の場合、通常の更新停止してでも状況を公開したらいかがです?

|

« E955の画像 | トップページ | ATC-NSにオーバーフロー起こすバグ発覚 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9474188

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張車両センターの脱線事故で思うこと:

« E955の画像 | トップページ | ATC-NSにオーバーフロー起こすバグ発覚 »