« 山手線・山手貨物線運転見合せ | トップページ | livedoor Reader »

2006-04-24

NOLOANを騙る詐欺

今日到着した郵便物の中に、無地の白のA4三つ折り封筒に宛て先のタックシールが貼ってあるだけで差出人も書いてない料金別納郵便が1通。
ま、例によって詐欺だろうなぁと開封すれば案の定(^^)

シンキ(NOLOAN)を騙ってますが、同社のページに同様の詐欺ネタの情報あって(^^)
でも同社のページに載ってるチラシとまったく同様のフォーマットなものの、書かれているフリーダイヤルの電番は別のものに差し替ってました。
06042401
06042402

同社のページに載ってる画像では、詐欺チラシに書かれているフリーダイヤルの電番が、
0120-226-765
でしたが、うちに来たものは、
0120-335-095
と変更されています。
代表番号として書かれている
03-5437-2382
はそのままのようです。

ま、一応書かれてる電話番号調べてみましたが、代表番号として書かれている03-5437-2382、タウンページの登録データ逆引きしても掲載無し。収納が東京大崎で約1.2km程の線路長で割と近いとこの設置で書かれてる住所と無関係な場所へ設置されてる電話ってことは判ります(^^)

|

« 山手線・山手貨物線運転見合せ | トップページ | livedoor Reader »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9743093

この記事へのトラックバック一覧です: NOLOANを騙る詐欺:

« 山手線・山手貨物線運転見合せ | トップページ | livedoor Reader »